裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > ロッテ > 元ロッテ・フランコ、56歳で現役選手!

元ロッテ・フランコ、56歳で現役選手!


元ロッテのフランコさんが、BCリーグ石川の監督に就任しました。

 

12

FRIDAYデジタルより引用

 

 

さらに驚いたことに、フランコ選手兼任監督なんだそうです。

 

この写真を見てもわかるように、あの独特の打撃フォームは昔のままだし、何より、腕が太い!

 

フランコ選手は49歳までメジャーリーがとしてプレーしていて、それだけでも驚きなのに、56歳の今年、現役のプロ野球選手としてプレーすることになったのです。

スポンサードリンク

 

56歳で同年代の有名選手となると、巨人の原監督と同世代ということですので、原監督が未だに現役でプレーする、というくらいのインパクトがあるのです。

 

中日の山本昌投手のプロ野球記録にも注目が集まっていますが、フランコ選手の記録には、もう誰も追いつけないことになりそうです。

 

元ロッテの村田兆治さんも、この話を聞いて現役復帰へのテンションが上がっていたりして。

 

BCリーグ石川で、フランコ選手と村田兆治選手が同じユニフォームでプレーだなんて、ロッテファンにしてみたら、夢のような光景です。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


元ロッテ・フランコ、56歳で現役選手!関連ページ

日本ハム・大谷、世界の羽生と初対面!
1月15日に行われた「第50回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式で、東北出身で同い年の日本ハム大谷投手とフィ […]
巨人・菅野、2年連続開幕勝利 視聴率は?
巨人の開幕戦のDeNA戦は、菅野投手が2年連続で開幕戦勝利を飾りました。   hochi.co.jp […]
元巨人・ロペス、DeNA入で巨人の天敵へ
元巨人のロペス選手がDeNAに移籍しました。   nikkan-gendai.comより引用 ロペス […]