裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 管理人の日記 > 日本ハム・大谷、世界の羽生と初対面!

日本ハム・大谷、世界の羽生と初対面!


1月15日に行われた「第50回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式で、東北出身で同い年の日本ハム大谷投手とフィギュアスケートの羽生結弦選手の初対面が実現しました。

 

12

sanspo.comより引用

 

この二人が同い年というのも凄いですが、東北出身というのも運命的なものを感じます。

 

羽生選手は、大谷投手のことを「大きいですねえ」と定番コメントを発していましたが、羽生選手は身長171センチ、大谷投手は193センチと22センチ差ですから、普通は見上げますよね。

 

日本人なら誰もが知っているスーパーアスリートですが、世界的知名度でいったら羽生選手のほうがダントツです。

スポンサードリンク

 

羽生選手はフィギュアスケートのオリンピック金メダリストで世界チャンピオン、世界のフィギュア界のトップに君臨するトップ中のトップです。

 

方や大谷投手は、日本国内限定のプロ野球界のトップのピッチャーというレベルですから。

 

大谷投手も、「自分は羽生君世代だと思っている」という謙虚な言葉を発していましたが、これから大谷投手は世界に進出してもらって世界の大谷となり、逆に「大谷世代」と呼ばれるようになることをプロ野球ファンは期待しています。

 

当時は「ハンカチ世代」と言われたのが、今や「マー君世代」と逆転している例もありますから、これからの活躍次第では「世代」の冠はどのようにも変化するものなのです。

 

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


日本ハム・大谷、世界の羽生と初対面!関連ページ

元ロッテ・フランコ、56歳で現役選手!
元ロッテのフランコさんが、BCリーグ石川の監督に就任しました。   FRIDAYデジタルより引用 & […]
巨人・菅野、2年連続開幕勝利 視聴率は?
巨人の開幕戦のDeNA戦は、菅野投手が2年連続で開幕戦勝利を飾りました。   hochi.co.jp […]
元巨人・ロペス、DeNA入で巨人の天敵へ
元巨人のロペス選手がDeNAに移籍しました。   nikkan-gendai.comより引用 ロペス […]