裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 中日 > 中日・小笠原、中日・巨人の選手に胴上げされて引退!

中日・小笠原、中日・巨人の選手に胴上げされて引退!


中日・小笠原選手が9月21日のナゴヤドーム巨人戦で引退試合に出場し、最後は両チームの選手による胴上げで送り出されました。

 

09

mainichi.jpより引用

 

試合では、5番ファーストで出場し、現役最後のヒットも放ちました。

 

日本ハム・巨人・中日と3チームで活躍した小笠原選手は、生涯打率が3割1分という凄まじい打率を残しており、あの王さんも上回っているほどです。

 

セ・パ両リーグでMVPというのも凄い記録ですし、小笠原選手の記録は調べれば調べるほど凄さがわかります。

 

引退試合後の胴上げでは、中日・巨人両チームに所属した小笠原選手ならではということで、中日の選手と巨人の選手が左右に別れて一緒での胴上げという感動的な場面だったのですが、その前に一つ面白いことがありました。

スポンサードリンク

 

7回の最後の打席はレフトライン際の大きな飛球だったのですが、巨人レフトの亀井選手が走りこんでナイスキャッチ。

 

小笠原選手は悔しそうな表情をしていましたし、捕った亀井選手もちょっとバツが悪そうな表情をしていました。

 

もちろん、この二人は、巨人で一緒に優勝したメンバーでもあるので、ここは亀井選手が配慮して、小笠原選手にヒットをプレゼントしてもよかったのですが・・・

 

それをわかってか、亀井選手は胴上げ前の小笠原選手の前に行き、帽子を取って「すみませんでした」と挨拶、小笠原選手は「最後にヒット1本損したよ」とばかりに、笑顔で亀井選手の頭にチョップを食らわせていました。

 

こういう選手間の思いが伝わるのが、スポーツの良いところでもあります。

 

小笠原選手、現役生活、お疲れ様でした。

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


中日・小笠原、中日・巨人の選手に胴上げされて引退!関連ページ

元DeNA多村の移籍先が決定!移籍先は選手再生工場のあの球団!
DeNAを戦力外となっていた多村選手の移籍先が決定しました。     多村選手を拾ってくれ […]
中日・岩瀬、2億5千万円ダウンの年俸5000万円でサイン!
中日の岩瀬投手が契約更改し、何と2億5千万円減の年俸5000万円でサインしました。   www.ch […]
中日・山本昌、50歳史上最年長登板で有終の美・・・も、カープは迷惑!?
中日の山本昌投手がチーム最終戦の7日の広島戦に登板し、引退となりました。   nikkan-gend […]
中日・谷繁、選手としては引退、監督としては?
中日の谷繁捕手兼任監督が、9月26日の横浜スタジアムでのDeNA戦で選手としての引退試合に出場し、試合後は両軍 […]
中日・ガッツ小笠原、引退!谷、和田、高橋尚成、西口も引退!
中日のガッツこと小笠原選手が引退を発表しました。   sponichi.co.jpより引用 &nbs […]
中日・山本昌、22球で突き指緊急降板、何やってんの!
中日の山本昌投手が最年長勝利記録をかけて登板した8月10日の試合は、あっけない幕切れとなってしまいました。 & […]
谷繁監督兼選手、3017試合出場でノムさんに並ぶ!
中日・谷繁監督兼捕手が、3017試合出場の日本記録に並びました。   chunichi.co.jpよ […]
中日・和田、史上最年長2000安打達成!
中日の和田選手が、6月11日のロッテ戦で2000安打を達成しました。     sponic […]
中日・小笠原、代打成功率100%、6連勝の立役者!
中日の小笠原選手がサヨナラ安打でチームも5年ぶりの6連勝となりました。   nikkansports […]
中日・山井投手、36歳・14年目にして初の開幕投手へ!
中日の今年の開幕投手は昨年13勝で最多勝の山井投手に決定しました。   nikkansports.c […]