裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 中日 > 中日・山本昌、50歳史上最年長登板で有終の美・・・も、カープは迷惑!?

中日・山本昌、50歳史上最年長登板で有終の美・・・も、カープは迷惑!?


中日の山本昌投手がチーム最終戦の7日の広島戦に登板し、引退となりました。

 

10

nikkan-gendai.comより引用

 

 

山本昌投手は50歳で、自身の持つ最年長登板のプロ野球記録を更新しての有終の美でもありました。

 

体調的には、左手の突き指がまだ完治しておらず、代名詞の指先に負担のかからない代名詞のスクリューボールを投げるのが精一杯で、広島の先頭打者の丸選手にそのスクリューボールを3球連続で投じ、内野ゴロで1アウトを取って登板終了となりました。

 

山本昌投手本人は泣かないつもりだったようですが、投げ終わった後の球場のファンからの声援を聞いて一気に涙、涙。

 

顔をくしゃくしゃにしながら涙をこらえている姿が印象的でした。

スポンサードリンク

 

しかし、せっかくの引退登板も本拠地のナゴヤドームではなく広島の本拠地であるマツダスタジアムで行われたのは異例です。

 

チームメイトの和田選手や小笠原選手の引退試合はナゴヤドームだったことを考えると、どうやら終盤になってドタバタの引退となったようです。

 

この煽りを受けたのが広島で、クライマックスステージ進出のかかった最後の1試合を、山本昌投手のために使わざるを得ない状況になってしまいました。

 

対戦打者の丸選手も、本気でヒットを狙うのは失礼というような雰囲気での内野ゴロで、実質広島は26アウトで中日戦を戦わなければいけない状態になってしまいました。

 

結局試合結果は広島の負けで、勝てばクライマックスシリーズ進出だったのに、なんだかやるせない結果となってしまいました。

 

広島ファンは複雑な心境でしょうね。

 

山本昌投手、32年間のプロ野球選手生活、お疲れ様でした。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


中日・山本昌、50歳史上最年長登板で有終の美・・・も、カープは迷惑!?関連ページ

元DeNA多村の移籍先が決定!移籍先は選手再生工場のあの球団!
DeNAを戦力外となっていた多村選手の移籍先が決定しました。     多村選手を拾ってくれ […]
中日・岩瀬、2億5千万円ダウンの年俸5000万円でサイン!
中日の岩瀬投手が契約更改し、何と2億5千万円減の年俸5000万円でサインしました。   www.ch […]
中日・谷繁、選手としては引退、監督としては?
中日の谷繁捕手兼任監督が、9月26日の横浜スタジアムでのDeNA戦で選手としての引退試合に出場し、試合後は両軍 […]
中日・小笠原、中日・巨人の選手に胴上げされて引退!
中日・小笠原選手が9月21日のナゴヤドーム巨人戦で引退試合に出場し、最後は両チームの選手による胴上げで送り出さ […]
中日・ガッツ小笠原、引退!谷、和田、高橋尚成、西口も引退!
中日のガッツこと小笠原選手が引退を発表しました。   sponichi.co.jpより引用 &nbs […]
中日・山本昌、22球で突き指緊急降板、何やってんの!
中日の山本昌投手が最年長勝利記録をかけて登板した8月10日の試合は、あっけない幕切れとなってしまいました。 & […]
谷繁監督兼選手、3017試合出場でノムさんに並ぶ!
中日・谷繁監督兼捕手が、3017試合出場の日本記録に並びました。   chunichi.co.jpよ […]
中日・和田、史上最年長2000安打達成!
中日の和田選手が、6月11日のロッテ戦で2000安打を達成しました。     sponic […]
中日・小笠原、代打成功率100%、6連勝の立役者!
中日の小笠原選手がサヨナラ安打でチームも5年ぶりの6連勝となりました。   nikkansports […]
中日・山井投手、36歳・14年目にして初の開幕投手へ!
中日の今年の開幕投手は昨年13勝で最多勝の山井投手に決定しました。   nikkansports.c […]