裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 巨人 > 巨人4連敗で、結局、捕手・阿部復活

巨人4連敗で、結局、捕手・阿部復活


今年からファースト専属になるはずだった阿部選手ですが、チーム3連敗の危機を救うためキャッチャーとしてプレイすることになりましたが、敢えなく4連敗となりました。

 

09

giants.jpより引用

 

阿部選手は10年以上巨人の正捕手として活躍してきたのですが、ケガの影響もあり、キャッチャーを続けることが難しいという理由もあって、今年からファースト一本で行こう、という大きな決断をしたはず。

 

それなのに、相川捕手のケガもあったのでしょうがないとはいえ、すぐさま方向転換では、これから先のチームの運営にも疑問符が浮かんできます。

スポンサードリンク

 

そもそも、阿部捕手の後釜として小林捕手をドラフト1位で獲得したはず。

 

ということは、小林捕手を使い続ければいいだけのこと。

 

そこにきてFAで超ベテランの相川捕手を獲得するなんて、チーム編成はどうなっているのでしょうか?

 

阿部捕手は早速盗塁されていましたから、これが小林捕手だったら楽々アウトだったであろうというタイミングです。

 

リード面について文句があるのかもしれませんが、それは経験で成長していくもの。

 

小林選手を成長させるつもりはないのでしょうか?

 

これでこのまま阿部捕手で巨人が勝ち続けて仮にセ・リーグ4連覇したとしても、長い目で見たら巨人的にはマイナス要因にしかならにと思いますが・・・

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


巨人4連敗で、結局、捕手・阿部復活関連ページ

巨人・新外国人ギャレットとクルーズを獲得!期待できそう!?
巨人が新外国人2人の入団記者会見を行いました。   nikkan-gendai.comより引用 &n […]
巨人・杉内、4億5000万円ダウン!年俸5000万円で来季も現役続行へ!
巨人の杉内投手が契約更改を行い、プロ野球史上最大のダウン幅、4億5000万円減の年俸5000万円でサインしまし […]
西武・脇谷、巨人へFA出戻りで、片岡の立場は?
西武の脇谷選手がFA宣言をして、古巣巨人へ3年ぶりの復帰となりました。   yomiuri.co.j […]
巨人・阿部、来季年俸1億8400万円ダウンでダダ下がり!
巨人の阿部選手が契約更改し、1億8400万円ダウンの3億2600万円でサインしました。   hoch […]
野球賭博問題で巨人を解雇の3投手、再就職のアテはある!?
野球賭博問題で巨人を解雇になった福田投手・笠原投手・松本竜投手の3人ですが、今後の進路が気になります。 &nb […]
巨人・マイコラス妻ローレンさん、芸能活動活発で日本永住?
巨人・マイコラス当投手の妻ローレンさんの芸能活動が活発です。   daily.co.jpより引用 & […]
巨人、福田、笠原、松本竜の3選手との契約を解除!原沢代表も辞任!
巨人は、野球賭博に関わったとされ問題となっている、福田、笠原、松本竜の3選手との契約を解除すると発表しました。 […]
巨人・高橋由伸監督就任会見、井端コーチも入閣へ!
巨人の新監督、高橋由伸監督が就任会見を行いました。   hochi.co.jpより引用   […]
巨人・原監督辞任!指揮12年で日本一3回の名監督、現場を去る!
巨人・原監督が、クライマックスシリーズ敗退後、辞任することを表明しました。   hochi.co.j […]
セ・リーグ、クライマックスシリーズ1stステージは巨人が勝ち上がり!
セ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージは、巨人が阪神を2勝1敗で下してファイナルステージに進出しまし […]