裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 巨人 > 巨人・原監督辞任!指揮12年で日本一3回の名監督、現場を去る!

巨人・原監督辞任!指揮12年で日本一3回の名監督、現場を去る!


巨人・原監督が、クライマックスシリーズ敗退後、辞任することを表明しました。

 

12

hochi.co.jpより引用

 

今年が2年契約の最終年ということもあって、その去就が注目されていましたが、日本一になれなかった責任を取るという意味も込めて、原監督本人の希望に沿った形で辞任となったようです。

 

もし、日本シリーズに進出して日本一になっていたら、ひょっとしたら続投の展開もあったかもしれませんが、それは、たらればの話になってしまいます。

 

原監督は2期12年間の監督期間に3度の日本一になっている名監督です。

スポンサードリンク

 

3回以上日本一になった監督は、川上監督(巨人・11回)、森監督(西武・6回)、水原茂監督(巨人・東映・4回)、三原監督(西鉄・大洋・4回)、上田監督(阪急・3回)、広岡監督(ヤクルト・西武・3回)、古葉監督(広島・3回)の7人しかいません。

 

こうやって見ると、原監督は、「王・長嶋超え」を達成しているわけですから、プロ野球史上に残る名監督と言っても過言ではありません。

 

後任監督には、江川氏や斉藤コーチ、高橋由伸コーチといった声が上がっているようですが、このタイミングなら、江川氏しかいないでしょう。

 

江川氏の野球理論や洞察力は他の野球解説者とは違った、それでいて説得力がある内容だということで、注目されています。

 

果たして監督になった時に、それが額面通りに発揮されるのかどうか、野球ファンとして確かめてみたいという興味本位の部分も多々ありますが、それでも江川監督には期待してしまいます。

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


巨人・原監督辞任!指揮12年で日本一3回の名監督、現場を去る!関連ページ

巨人・新外国人ギャレットとクルーズを獲得!期待できそう!?
巨人が新外国人2人の入団記者会見を行いました。   nikkan-gendai.comより引用 &n […]
巨人・杉内、4億5000万円ダウン!年俸5000万円で来季も現役続行へ!
巨人の杉内投手が契約更改を行い、プロ野球史上最大のダウン幅、4億5000万円減の年俸5000万円でサインしまし […]
西武・脇谷、巨人へFA出戻りで、片岡の立場は?
西武の脇谷選手がFA宣言をして、古巣巨人へ3年ぶりの復帰となりました。   yomiuri.co.j […]
巨人・阿部、来季年俸1億8400万円ダウンでダダ下がり!
巨人の阿部選手が契約更改し、1億8400万円ダウンの3億2600万円でサインしました。   hoch […]
野球賭博問題で巨人を解雇の3投手、再就職のアテはある!?
野球賭博問題で巨人を解雇になった福田投手・笠原投手・松本竜投手の3人ですが、今後の進路が気になります。 &nb […]
巨人・マイコラス妻ローレンさん、芸能活動活発で日本永住?
巨人・マイコラス当投手の妻ローレンさんの芸能活動が活発です。   daily.co.jpより引用 & […]
巨人、福田、笠原、松本竜の3選手との契約を解除!原沢代表も辞任!
巨人は、野球賭博に関わったとされ問題となっている、福田、笠原、松本竜の3選手との契約を解除すると発表しました。 […]
巨人・高橋由伸監督就任会見、井端コーチも入閣へ!
巨人の新監督、高橋由伸監督が就任会見を行いました。   hochi.co.jpより引用   […]
セ・リーグ、クライマックスシリーズ1stステージは巨人が勝ち上がり!
セ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージは、巨人が阪神を2勝1敗で下してファイナルステージに進出しまし […]
巨人・マイコラス妻ローレンさん、UFCのオクタゴンガールに!衣装も期待!
巨人・マイコラス投手の妻ローレンさんが、格闘技のUFC日本大会UFCファイトナイトジャパン(さいたまスーパーア […]