裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 広島 > 黒田フィーバー・クロダノミクスは、なしよ、の3球団

黒田フィーバー・クロダノミクスは、なしよ、の3球団


今年メジャーリーグから日本球界に復帰した広島・黒田投手ですが、各地で黒田フィーバーを巻き起こしています。

 

中にはクロダノミクスなんて言って皮算用している球団もいるのだとか?

 

11

nikkan-gendai.comより引用

 

というのも、今年の広島戦はどの球場もたくさんの入場者数が見込めることもあってドル箱扱いになっているのです。

 

去年のカープ女子効果は凄まじく、広島球場のみならず、広島がビジターの球場でも赤いカープ女子で観客席が埋まっていたほどですからね。

スポンサードリンク

 

それにプラスして黒田投手見たさのカープファンも押し寄せるとなれば、クロダノミクスの皮算用も当然の話です。

 

しかし、今年の交流戦は対戦方式が変更になり、ホームアンドビジター方式ではなくなり、隔年のホームアンドビジターの3連戦方式に変わりました。

 

つまりは、ドル箱の広島戦をホームで行えないパ・リーグの球団がある、ということなのです。

 

その3球団というのが、楽天・ロッテ・日本ハムです。

 

3チームの球団関係者はクロダノミクスの恩恵にあやかれないことを嘆いているんだとか?

 

来年、黒田投手が現役でいるかどうかはわかりませんが、できれば来年も黒田投手には現役でいてもらって黒田フィーバーで球界を盛り上げてもらいたいものです。

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


黒田フィーバー・クロダノミクスは、なしよ、の3球団関連ページ

広島・新井、スクワット自己最高の240キロで、通算2000安打へ死角なし!
エースの前田健太投手がメジャーリーグのドジャースへ移籍してしまい、今年の優勝もかなり望み薄な広島ですが、商魂た […]
マエケン、ドジャース入り決定か?
元広島のマエケンこと前田健太投手のメジャーリーグ移籍先がドジャースに決まったとの報道がありました。   […]
広島・黒田、歴代3位タイの年俸6億で契約更改し、球界最高年俸者に!
去就が注目されていた広島の黒田投手が広島と契約更改しました。   tokyo-sports.co.j […]
広島・黒田、来季も現役続行決定!アツイ男の勇姿を見逃すな!
引退か?現役続行か?なかなか決まらなかった広島・黒田投手の去就が決まりました。   nikkansp […]
広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?
ポスティングによるメジャー移籍が確実視されている広島のマエケンこと前田健太投手ですが、行き先はドジャースの可能 […]
広島・マエケン、二度目の沢村賞獲得!さすが侍ジャパンのエース!
日本のプロ野球「沢村賞」の選考委員会が10月26日に開かれ、広島のマエケンこと前田健太投手が選出されました。 […]
10.12 阪神VS広島、幻のホームランは、やっぱりホームランだった!
10月12日の阪神対広島戦の延長12回の広島・田中選手のフェンス直撃の大飛球が、三塁打ではなくホームランだった […]
広島カープ、8月5日、6日、ピースナイター2015開催!
広島カープが、8月5日と6日にピースナイター2015を開催しました。   carp.co.jpより引 […]
セ・リーグ全チーム貯金ゼロ以下の珍事発生!最下位広島にも優勝のチャンス!
6月23日の試合終了時点で、60試合以上を消化した時点としてはプロ野球史上初めてとなる、セ・リーグ全チームの勝 […]
プロ野球人気、広島と巨人の明暗
カープ女子のおかげか?   広島人気は本物かもしれません。     nikkan […]