裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > プロ野球 > 創価大・田中、今年のドラフトの目玉!

創価大・田中、今年のドラフトの目玉!


今年のドラフトはどうなるでしょうか?

 

高校野球の夏の甲子園が終わるまではかなり動きがあるとは思いますが、大本命は、創価大の田中投手です。

 

12

nikkansports.comより引用

 

田中投手と言えば、2015年6月のユニバーシアード壮行試合で若手中心とはいえ、NPB選抜を相手に7者連続三振を奪ったあの姿の印象が強いですが、そこからさらに成長しているとしたら、と考えるとワクワクしてきます。

 

創価大と聞くと野球で強いというイメージはありませんが、ヤクルトの小川投手も創価大出身ですよね。

スポンサードリンク

 

有名大学出身でないというところに、伸びしろがあると見るか、もまれていなくて勝負弱いと見るかはスカウトの判断の分かれるところですが、ほとんどの球団がドラフト1位候補に挙げているわけですから、これは本物でしょう。

 

田中投手の同年代には、日本ハムの大谷投手や阪神の藤浪投手がいます。

 

マー君世代に続いてのアタリ世代ということでしょうか、期待してしまいます。

 

田中投手の特徴としては、リーチの長さが挙げられます。

 

リーチは197センチで身長よりも11センチも長いのです。

 

リーチが長いということは、それだけマウンドからバッターへの距離が近くなるということで、ピッチャーにとっては物凄い武器となります。

 

ここまで来ると、田中投手が活躍するのが当然くらいに思えてきませんか?

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


創価大・田中、今年のドラフトの目玉!関連ページ

つば九郎&ドアラ、侍ジャパン入り!?
プロ野球のマスコットキャラの中でも屈指の人気を誇る、ヤクルトのつば九郎と中日のドアラが侍ジャパン入り!?を発表 […]
清原vs大魔神、10年ぶりの対決!その結果は?
1月11日にヤフオクドームで行われた名球会対抗試合で、清原vs大魔神佐々木の対決が実現しました。   […]
王vs長嶋、夢対決!その結果は?
1月11日にヤフオクドームで行われた「名球会ベースボールフェスティバル2016」で、「王vs長嶋」の夢対決が行 […]
元巨人・福田は、賭博中毒から抜けられず
野球賭博問題で所属球団の巨人から解雇された福田投手ですが、その後が気になるところです。   nikk […]
今年の流行語大賞は「トリプルスリー」って、そんなに流行ったっけ?
今年の流行語大賞は「トリプルスリー」が選ばれました。   nikkansports.comより引用 […]
プレミア12・優勝国韓国も野球賭博まみれ!
プレミア12では、侍ジャパンから奇跡的な大逆転勝利で準決勝を勝ち上がり見事に優勝した韓国ですが、国内は野球賭博 […]
プレミア12・侍ジャパン、メキシコにコールド勝ちで3位確保!韓国戦でコレをやれよ!
11月22日に東京ドームで行われた「プレミア12」の準決勝メキシコ戦で、侍ジャパンは一発攻勢で11対1と圧倒、 […]
プレミア12・侍ジャパン、韓国相手にプロ野球史上に残る悲惨な大逆転負け!
11月19日に東京ドームで行われた「プレミア12」の準決勝韓国戦で、侍ジャパンは3点リードを守れずに、9回に一 […]
WBSC世界野球プレミア12、侍ジャパン4連勝で決勝トーナメントへ1位抜け、中田は3連続お立ち台!
11月14日に行われた「WBSC世界野球プレミア12」の予選リーグアメリカ戦で、日本は10-2とアメリカを圧倒 […]
WBSC世界野球プレミア12、初戦韓国戦、大谷161キロ!6回0封で圧巻のピッチング!
11月8日に行われた「WBSC世界野球プレミア12」の初戦でもある韓国戦で、侍ジャパン先発の日本ハム・大谷投手 […]