裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > ロッテ > パ・リーグ、クライマックスシリーズファイナルへの切符は下克上のロッテが獲得!

パ・リーグ、クライマックスシリーズファイナルへの切符は下克上のロッテが獲得!


パ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージは、ロッテが2勝1敗で日本ハムを下し、ファイナルステージへ進出しました。

 

12

yomiuri.co.jpより引用

 

3戦目の決勝ホームランを打ったデスパイネ選手の打撃は凄まじく、バックスクリーンにあれだけ強いライナー性のホームランを打てる選手はそういないでしょう。

 

ヒーローインタビューでは、いつも自分の名前と日本語を組み合わせて「デスパ、イイネー」なんて言って笑いを取っていますが、本当に素晴らしい野球選手だと思います。

 

1stステージの3戦の結果は、2勝1敗と接戦のようにも見えますが、ロッテは初戦で日本ハムのエース・大谷投手を打ち崩したのが大きかったです。

スポンサードリンク

 

今年の沢村賞ほぼ確実で、今の日本プロ野球界のトップのピッチャーである大谷投手をKOしたことで、シリーズの主導権をロッテが序盤から握っていたという印象を受けました。

 

エースで勝てば勢いに乗り、エースで負ければ失速する、そんな典型的な流れだったのではないでしょうか?

 

ロッテは、2005年、2010年と日本一になっていて、5年周期の法則が発動するならば、今年はロッテが日本一になるのでは?とロッテファンは過剰な期待をしています。

 

ということは、あの無茶苦茶強いソフトバンクに6戦中4勝して日本シリーズに進出するのが大前提になるのですが。

 

あと、ロッテは親会社のロッテ本体がお家騒動で揺れています。

 

あの大塚家具は「親子喧嘩」でしたが、ロッテの場合は「兄弟喧嘩」です。

 

兄弟が会社経営に関わると、必ず揉めるというのは昔からの法則です。

 

ロッテのお家騒動が、ロッテ球団にまで悪影響を与えないように願っています。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


パ・リーグ、クライマックスシリーズファイナルへの切符は下克上のロッテが獲得!関連ページ

元ロッテ・フランコ、56歳で現役選手!
元ロッテのフランコさんが、BCリーグ石川の監督に就任しました。   FRIDAYデジタルより引用 & […]