裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > メジャーリーグ > マリナーズ・岩隈、ノーヒットノーラン達成!メジャーリーグ日本人2人目の快挙!

マリナーズ・岩隈、ノーヒットノーラン達成!メジャーリーグ日本人2人目の快挙!


メジャーリーグ、マリナーズの岩隈投手が8月12日のオリオールズ戦でノーヒットノーランを達成しました。

 

09

sankei.comより引用

 

 

メジャーリーグでの日本人のノーヒットノーランは、野茂さん以来2人目の快挙です。

 

この日の岩隈投手はいつもにも増して低めへのコントロールが冴えまくり、ゴロを量産してアウトを積み重ね、116球・7三振・3四球という素晴らしい内容でのノーヒットノーランでした。

 

コントロールの良い岩隈投手は球数が少ないので、いつかはノーヒットノーランを達成すると思っていましたが、それにしてもお見事です。

スポンサードリンク

 

今季のメジャーリーグは、ノーヒットノーランを達成した投手が3人いて、ノーヒットノーラン自体は特別凄いことではないようにも見えます。

 

ですが、3人のノーヒットノーランはいずれもピッチャーが打席に立つナ・リーグでの達成です。

 

DH制でピッチャーがバッターボックスに立たないア・リーグでのノーヒットノーラン達成は3年ぶりで、その価値はかなり高いということが言えると思います。

 

このノーヒットノーランで、岩隈投手は週間MVPにも選ばれました。

 

さらに、契約更改でも今年で契約が切れることもあってFA市場での目玉投手になることが予想されます。

 

いやはや、今回の岩隈投手のノーヒットノーランの価値は、もの凄く高いものとなるようです。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マリナーズ・岩隈、ノーヒットノーラン達成!メジャーリーグ日本人2人目の快挙!関連ページ

ダルビッシュ、弟が野球賭博による逮捕でメジャーリーグからも調査?
日本球界においては、野球賭博問題に関してはこれで終わりにしたいという雰囲気がありありですが、メジャーリーグはそ […]
ムネリン、今年もマイナースタート、それでもやったるでい!
去就が注目されていたムネリンこと川崎宗則選手の今年の所属先が決定しました。   nikkanspor […]
マエケン、ドジャース入り、ユニフォーム姿を披露!英語はちょびっと・・・
元広島のマエケンこと前田健太投手がアメリカ・メジャーリーグ、ドジャースの入団会見を行いました。   […]
イチロー、今季あと65本でメジャー3000安打、日米通算安打記録も視野に!
今シーズンのイチロー選手は、まだまだ現役でマーリンズでのプレーが決まっていますが、記録も楽しみなものがあります […]
マエケン、ドジャース入り決定か?
元広島のマエケンこと前田健太投手のメジャーリーグ移籍先がドジャースに決まったとの報道がありました。   […]
岩隈、ドジャース破談でマリナーズと再契約!満額で3年約58億円!
メジャーリーグ、シアトル・マリナーズからFAでドジャースへの移籍間近と言われていた岩隈投手ですが、結局マリナー […]
広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?
ポスティングによるメジャー移籍が確実視されている広島のマエケンこと前田健太投手ですが、行き先はドジャースの可能 […]
ダルビッシュ翔容疑者、賭博開帳図利容疑で逮捕!兄ダルビッシュ有や他のプロ野球選手にも飛び火するか?
メジャーリーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者が、賭博開帳図利容疑で逮捕されました […]
投手イチロー、41歳にしてメジャー初マウンド!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が、10月4日のフィリーズ戦でメジャー初登板を記録しました。 &nbs […]
マーリンズ・イチロー、タイ・カッブ超えの日米通算4193安打!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が8月15日のカージナルス戦でヒットを打ち、日米通算4193安打として […]