裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > メジャーリーグ > 岩隈、ドジャース破談でマリナーズと再契約!満額で3年約58億円!

岩隈、ドジャース破談でマリナーズと再契約!満額で3年約58億円!


メジャーリーグ、シアトル・マリナーズからFAでドジャースへの移籍間近と言われていた岩隈投手ですが、結局マリナーズと再契約となりました。

 

09

tokyo-sports.co.jpより引用

 

 

ドジャースとは契約直前まで行きながら、最後の身体検査で問題があって拒否られたようです。

 

というのも、岩隈投手のは故障歴があり、マリナーズ時代も何度もDL入りしていた経歴があるので、その点をドジャースが嫌ったということでしょうか。

 

マリナーズと再契約した岩隈投手ですが、3年で満額58億円という大型契約となったようです。

スポンサードリンク

 

岩隈投手的にも新天地のドジャースに行くよりも、慣れたマリナーズで投げるほうが断然投げやすかったはず。

 

岩隈投手としては、契約内容がどうなるかが問題だったわけで、ドジャースの契約内容とほぼ同等の契約をマリナーズで勝ち取ったわけですから内心ホクホクでしょう。

 

マリナーズは、来季から青木宣親選手が移籍してきますので、岩隈&青木の日本人コンビの活躍で、マリナーズへの日本人の注目度もさらにアップしそうです。

 

野球ファンなら当然しっているとは思いますが、岩隈投手と青木選手は2009年のWBC優勝メンバーとして一緒にプレーした者同士ですよね。

 

この二人が同じチームでプレーするということに意味があるのです。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


岩隈、ドジャース破談でマリナーズと再契約!満額で3年約58億円!関連ページ

ダルビッシュ、弟が野球賭博による逮捕でメジャーリーグからも調査?
日本球界においては、野球賭博問題に関してはこれで終わりにしたいという雰囲気がありありですが、メジャーリーグはそ […]
ムネリン、今年もマイナースタート、それでもやったるでい!
去就が注目されていたムネリンこと川崎宗則選手の今年の所属先が決定しました。   nikkanspor […]
マエケン、ドジャース入り、ユニフォーム姿を披露!英語はちょびっと・・・
元広島のマエケンこと前田健太投手がアメリカ・メジャーリーグ、ドジャースの入団会見を行いました。   […]
イチロー、今季あと65本でメジャー3000安打、日米通算安打記録も視野に!
今シーズンのイチロー選手は、まだまだ現役でマーリンズでのプレーが決まっていますが、記録も楽しみなものがあります […]
マエケン、ドジャース入り決定か?
元広島のマエケンこと前田健太投手のメジャーリーグ移籍先がドジャースに決まったとの報道がありました。   […]
広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?
ポスティングによるメジャー移籍が確実視されている広島のマエケンこと前田健太投手ですが、行き先はドジャースの可能 […]
ダルビッシュ翔容疑者、賭博開帳図利容疑で逮捕!兄ダルビッシュ有や他のプロ野球選手にも飛び火するか?
メジャーリーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者が、賭博開帳図利容疑で逮捕されました […]
投手イチロー、41歳にしてメジャー初マウンド!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が、10月4日のフィリーズ戦でメジャー初登板を記録しました。 &nbs […]
マーリンズ・イチロー、タイ・カッブ超えの日米通算4193安打!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が8月15日のカージナルス戦でヒットを打ち、日米通算4193安打として […]
マリナーズ・岩隈、ノーヒットノーラン達成!メジャーリーグ日本人2人目の快挙!
メジャーリーグ、マリナーズの岩隈投手が8月12日のオリオールズ戦でノーヒットノーランを達成しました。 &nbs […]