裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > メジャーリーグ > マエケン、ドジャース入り、ユニフォーム姿を披露!英語はちょびっと・・・

マエケン、ドジャース入り、ユニフォーム姿を披露!英語はちょびっと・・・


元広島のマエケンこと前田健太投手がアメリカ・メジャーリーグ、ドジャースの入団会見を行いました。

 

 

11

sponichi.co.jpより引用

 

 

入団会見は、ドジャースの本拠地ドジャースタジアムで行われ、TVカメラ16台、取材記者80人というかなりの注目度の中で行われました。

 

前田投手はドジャースのユニフォームと帽子を身につけ、最初に英語で自己紹介。

 

その後は日本語で挨拶。

 

前田投手の英語力は全くダメで、コミュニケーションは婦人にお任せということなのですが、それでも棒読みでもいいから英語でもうちょっと挨拶くらいできるでしょ、中学生以下かよとツッコミを入れたくもなります。

 

前田投手の英語力は今後に期待ということで置いておいて、注目は契約内容です。

スポンサードリンク

 

8年契約は日本人最長期間の契約ということでなかなかのものなのですが、平均年俸が312万5000ドル、日本円で3億6900万円とかなり低く抑えられました。

 

これだと広島にいても稼ぎは変わらないかもしれません。

 

ただ、出来高がかなり盛られているようで、前田投手の成績いかんによってかなりの高年俸を稼げる契約となっているようです。

 

近年では、松坂投手、ダルビッシュ投手、岩隈投手、田中投手といった面々が軒並み故障してチームに迷惑をかけていて、日本人の耐久性の低さが不安視されていますから、前田投手にも慎重にならざるを得ないというのがドジャースの本音でしょう。

 

こうなったら、前田投手はドジャースでワールドチャンピオンになってMVPを獲得してサイ・ヤング賞もゲットして、年俸数十億円貰って球団をいい意味で困らせてやればいいのです。

 

それだけのポテンシャルは持っているわけですから。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マエケン、ドジャース入り、ユニフォーム姿を披露!英語はちょびっと・・・関連ページ

ダルビッシュ、弟が野球賭博による逮捕でメジャーリーグからも調査?
日本球界においては、野球賭博問題に関してはこれで終わりにしたいという雰囲気がありありですが、メジャーリーグはそ […]
ムネリン、今年もマイナースタート、それでもやったるでい!
去就が注目されていたムネリンこと川崎宗則選手の今年の所属先が決定しました。   nikkanspor […]
イチロー、今季あと65本でメジャー3000安打、日米通算安打記録も視野に!
今シーズンのイチロー選手は、まだまだ現役でマーリンズでのプレーが決まっていますが、記録も楽しみなものがあります […]
マエケン、ドジャース入り決定か?
元広島のマエケンこと前田健太投手のメジャーリーグ移籍先がドジャースに決まったとの報道がありました。   […]
岩隈、ドジャース破談でマリナーズと再契約!満額で3年約58億円!
メジャーリーグ、シアトル・マリナーズからFAでドジャースへの移籍間近と言われていた岩隈投手ですが、結局マリナー […]
広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?
ポスティングによるメジャー移籍が確実視されている広島のマエケンこと前田健太投手ですが、行き先はドジャースの可能 […]
ダルビッシュ翔容疑者、賭博開帳図利容疑で逮捕!兄ダルビッシュ有や他のプロ野球選手にも飛び火するか?
メジャーリーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者が、賭博開帳図利容疑で逮捕されました […]
投手イチロー、41歳にしてメジャー初マウンド!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が、10月4日のフィリーズ戦でメジャー初登板を記録しました。 &nbs […]
マーリンズ・イチロー、タイ・カッブ超えの日米通算4193安打!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が8月15日のカージナルス戦でヒットを打ち、日米通算4193安打として […]
マリナーズ・岩隈、ノーヒットノーラン達成!メジャーリーグ日本人2人目の快挙!
メジャーリーグ、マリナーズの岩隈投手が8月12日のオリオールズ戦でノーヒットノーランを達成しました。 &nbs […]