裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > メジャーリーグ > 広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?

広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?


ポスティングによるメジャー移籍が確実視されている広島のマエケンこと前田健太投手ですが、行き先はドジャースの可能性が高いとか?

 

09

nikkan-gendai.comより引用

 

11月16日の「プレミア12」の準々決勝・プエルトリコ戦に先発し、7回を4安打無失点と素晴らしいピッチングだった前田投手ですが、このピッチングがメジャー前最後のピッチングになりそうです。

 

去年のメジャー移籍1年据え置きから1年経って、今年のポスティングによるメジャー移籍は本人も球団も世間も当然の展開として見られてきました。

 

残念ながら、「プレミア12」の決勝戦で前田投手の最後の勇姿を日本のマウンドに刻みつける、という最高の展開にはなりませんでしたが、「プレミア12」での好投は、前田投手の素晴らしさを再認識すると共に、メジャーリーグの獲得を狙う球団のスカウト陣らも納得させる素晴らしいものでした。

スポンサードリンク

 

幸いにも、広島にはメジャー帰りの黒田投手がいて、今年1年一緒にプレーできたため、メジャー情報を散々予習することができたはずで、この1年間のメジャーへの準備は相当なものになったはずです。

 

その黒田投手が在籍していたドジャースの本拠地ロサンゼルスは、アメリカ西海岸ということで、日本からの距離も比較的近く、日本人が暮らしやすい環境も整っています。

 

ドジャースは金持ち球団ということでも有名で、かなりの高額になるであろう前田投手の争奪戦でも資金的に有利な球団です。

 

ということで、ドジャースが前田投手獲得の最右翼なのだとか。

 

前田投手の持ち球と球質とコントロールを考えれば、メジャーリーグでの活躍は間違いありません。

 

同世代のマー君ことヤンキースの田中将大投手もいますので、来年のメジャーリーグはマエケン&マー君の同級生が大活躍しそうな予感です。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?関連ページ

広島・新井、スクワット自己最高の240キロで、通算2000安打へ死角なし!
エースの前田健太投手がメジャーリーグのドジャースへ移籍してしまい、今年の優勝もかなり望み薄な広島ですが、商魂た […]
マエケン、ドジャース入り決定か?
元広島のマエケンこと前田健太投手のメジャーリーグ移籍先がドジャースに決まったとの報道がありました。   […]
広島・黒田、歴代3位タイの年俸6億で契約更改し、球界最高年俸者に!
去就が注目されていた広島の黒田投手が広島と契約更改しました。   tokyo-sports.co.j […]
広島・黒田、来季も現役続行決定!アツイ男の勇姿を見逃すな!
引退か?現役続行か?なかなか決まらなかった広島・黒田投手の去就が決まりました。   nikkansp […]
広島・マエケン、二度目の沢村賞獲得!さすが侍ジャパンのエース!
日本のプロ野球「沢村賞」の選考委員会が10月26日に開かれ、広島のマエケンこと前田健太投手が選出されました。 […]
10.12 阪神VS広島、幻のホームランは、やっぱりホームランだった!
10月12日の阪神対広島戦の延長12回の広島・田中選手のフェンス直撃の大飛球が、三塁打ではなくホームランだった […]
広島カープ、8月5日、6日、ピースナイター2015開催!
広島カープが、8月5日と6日にピースナイター2015を開催しました。   carp.co.jpより引 […]
セ・リーグ全チーム貯金ゼロ以下の珍事発生!最下位広島にも優勝のチャンス!
6月23日の試合終了時点で、60試合以上を消化した時点としてはプロ野球史上初めてとなる、セ・リーグ全チームの勝 […]
プロ野球人気、広島と巨人の明暗
カープ女子のおかげか?   広島人気は本物かもしれません。     nikkan […]
広島・黒田、藤浪の内角攻めに激怒!もちろん関西弁で!
4月26日の広島-阪神戦で、バッター黒田選手が藤浪選手の内角攻めに激怒、めっちゃ強面です。   ni […]