裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > メジャーリーグ > レッドソックス・上原、右手首骨折で今季絶望!

レッドソックス・上原、右手首骨折で今季絶望!


メジャーリーグ、レッドソックスの上原投手が8月7日のタイガース戦でバッターの打球を右手首に受け、骨折となってしまいました。

 

12

asahi.comより引用

 

本人は早期復帰を希望してはいますが、球団の発表では今季絶望ということです。

 

レッドソックスがリーグ最下位で今年は無理する必要がないので上原投手には完全に治して欲しいというところでしょう。

 

上原投手の右手首に打球が当たったシーンですが、上原投手はグローブをはめていない右手でバッターの打ったライナーの打球を取りにいったように見えました。

スポンサードリンク

 

残念ながら当たりどころが悪く右手首に当ってしまい、骨折してしまったのです。

 

打球が当たった後の上原投手は、足元に落ちたボールを痛いはずの右手で持ってファーストに投げてアウトにして試合を終了させているところは、プロとしての意識の高さを感じずにはいられません。

 

上原投手本人は、自身のブログで今回のケガについて説明していますし、今後についても語っています。

 

腕を骨折していても下半身のトレーニングはできると語っているあたり、タダでは転ばないぞという強い気持ちを感じてしまいます。

 

雑草魂の上原投手ですから、来季はもっとパワーアップしてマウンドに帰ってくることでしょう、期待しています。

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


レッドソックス・上原、右手首骨折で今季絶望!関連ページ

ダルビッシュ、弟が野球賭博による逮捕でメジャーリーグからも調査?
日本球界においては、野球賭博問題に関してはこれで終わりにしたいという雰囲気がありありですが、メジャーリーグはそ […]
ムネリン、今年もマイナースタート、それでもやったるでい!
去就が注目されていたムネリンこと川崎宗則選手の今年の所属先が決定しました。   nikkanspor […]
マエケン、ドジャース入り、ユニフォーム姿を披露!英語はちょびっと・・・
元広島のマエケンこと前田健太投手がアメリカ・メジャーリーグ、ドジャースの入団会見を行いました。   […]
イチロー、今季あと65本でメジャー3000安打、日米通算安打記録も視野に!
今シーズンのイチロー選手は、まだまだ現役でマーリンズでのプレーが決まっていますが、記録も楽しみなものがあります […]
マエケン、ドジャース入り決定か?
元広島のマエケンこと前田健太投手のメジャーリーグ移籍先がドジャースに決まったとの報道がありました。   […]
岩隈、ドジャース破談でマリナーズと再契約!満額で3年約58億円!
メジャーリーグ、シアトル・マリナーズからFAでドジャースへの移籍間近と言われていた岩隈投手ですが、結局マリナー […]
広島・マエケン、メジャーの行き先はドジャースか?
ポスティングによるメジャー移籍が確実視されている広島のマエケンこと前田健太投手ですが、行き先はドジャースの可能 […]
ダルビッシュ翔容疑者、賭博開帳図利容疑で逮捕!兄ダルビッシュ有や他のプロ野球選手にも飛び火するか?
メジャーリーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者が、賭博開帳図利容疑で逮捕されました […]
投手イチロー、41歳にしてメジャー初マウンド!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が、10月4日のフィリーズ戦でメジャー初登板を記録しました。 &nbs […]
マーリンズ・イチロー、タイ・カッブ超えの日米通算4193安打!
メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手が8月15日のカージナルス戦でヒットを打ち、日米通算4193安打として […]