裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 日本ハム > 日本ハム・大谷、体重100キロ超えでダルビッシュ超えのメジャー級ボディーにパワーアップ!

日本ハム・大谷、体重100キロ超えでダルビッシュ超えのメジャー級ボディーにパワーアップ!


日本ハム・大谷投手が早くも始動しました。

 

10

nikkansports.comより引用

 

 

1月6日に千葉・鎌ケ谷の2軍練習場で練習を開始したのですが、何と、体重が100キロにまで達していました。

 

身長193センチの大谷投手で体重100キロというのはおかしくはないのですが、今までの体重が90キロちょっとだったことを考えると、正月太りか?と穿った見方をしてしまうのですが、なんとほとんど筋肉で体重アップしたとのこと!

 

毎日6~7食を食べ、栄養学を取り入れてトレーニングをしたため、体重は8キロほど増えても体脂肪率はそんなに変わっていないとのこと。

スポンサードリンク

 

つまり、筋肉の鎧を身にまとったということなのです。

 

元日本ハムで現在はメジャーリーガーのレンジャーズ・ダルビッシュ投手も、メジャーへ行く直前は体を大きくしていましたが、大谷投手の場合はダルビッシュ投手以上のパワーアップっぷりです。

 

一体、大谷投手はどこまで進化していくのでしょうか?

 

もちろん、メジャー仕様のボディを作り上げることが目的なのでしょうが、ダルビッシュ投手が渡米前に国内で無敵だったことを考えると、大谷投手もまったく同じ状態になることが予想されます。

 

このままいくと、私達の予想よりも早く、大谷投手はメジャーリーガーになってしまいそうです。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


日本ハム・大谷、体重100キロ超えでダルビッシュ超えのメジャー級ボディーにパワーアップ!関連ページ

新人王、セはDeNA山崎、パは日本ハム有原!
セ・パ両リーグの今年の新人王が発表され、セ・リーグはDeNAの山崎投手、パ・リーグは日本ハムの有原投手が獲得し […]
日ハム・大谷、圧巻のピッチングで15勝、投手3冠・沢村賞規定ラインクリア!
日ハム・大谷投手が9月27日のオリックス戦に先発し、圧巻のピッチングで8回を無失点、15勝目をあげました。 & […]
西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?
宮城県の甲子園出場常連高校、花巻東高校出身の二人のピッチャーが三度目の対決! 西武の菊池雄星投手と日ハムの大谷 […]
日ハム・大谷、両リーグ最速10勝目、完全試合ペースの西武・岸に投げ勝った!
日ハム・大谷選手が7月10日の西武戦で勝ち投手となり、両リーグ最速の10勝目を達成しました。   n […]
日ハム・大谷、開幕7連勝!まだまだ勝ち続けます!
日本ハムの大谷投手が、5月30日の中日戦で好投し、開幕7連勝を達成しました。   nikkanspo […]
日ハム・大谷、開幕6連勝11三振159キロ!助演浅間!
日ハム・大谷投手が14日の西武戦で9回途中まで投げ開幕6連勝となりました。   nikkanspor […]
日ハム・大谷&中田、平成のON砲連弾!
4月22日の西武-日本ハム戦で、日ハムの4番・中田選手がプロ初のバースデーホームランを放ちました。   […]
日ハム・中嶋捕手、実働29年のプロ野球タイ記録を地味~に達成!
日本ハム・中嶋捕手兼任コーチが4月15日のロッテ戦に出場し、実働29年のプロ野球タイ記録を達成しました。 &n […]
日本ハム・斎藤佑樹、二軍落ちで、もう何も持ってない?
日本ハムの斎藤佑樹投手が、今季初先発で乱調、サクッと2軍落ちとなりました。   nikkan-gen […]
日ハム・大谷 20歳8ヶ月で開幕勝利、ダルビッシュ超え
日本ハム・大谷投手が開幕戦を勝利を挙げました。   nikkansports.comより引用 &nb […]