裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 日本ハム > 日ハム・大谷、圧巻のピッチングで15勝、投手3冠・沢村賞規定ラインクリア!

日ハム・大谷、圧巻のピッチングで15勝、投手3冠・沢村賞規定ラインクリア!


日ハム・大谷投手が9月27日のオリックス戦に先発し、圧巻のピッチングで8回を無失点、15勝目をあげました。

 

12

fighters.co.jpより引用

 

シーズンの順位が2位と確定していて、クライマックスシリーズ圏外のオリックスが相手とはいえ、この日の大谷投手のピッチングは圧巻でした。

 

最速160キロのストレートが冴え渡り、スライダーでばったばったと三振を奪い、8回を3安打無失点12奪三振と文句なしの好投でした。

 

特にスライダーはバッターの腰の高さからワンバウンドスレスレまで落ちる切れも落差もある素晴らしいスライダーで、あの160キロのストレートの後でこのスライダーは、もう誰も打てないだろうと思わせるくらいの完璧な内容でした。

スポンサードリンク

 

これで大谷投手は自己最高の15勝目となり、自身初タイトルとなる最多勝・防御率・勝率の投手3冠を確実にしました。

 

最多奪三振は、楽天・則本投手との競り合いですが、楽天は試合数が多く残っているために、色々と駆け引きがあるかもしれません。

 

15勝達成は、沢村賞の規定のメイン項目のクリアになりますので、他の数字を考慮しても、大谷投手の沢村賞は確実でしょう。

 

それにしても内容が素晴らしい大谷投手のピッチングは、一人で貯金を10個も作っているわけですから、チームとしての貢献度は最大値になります。

 

もっとも、栗山監督は、「15勝ではまだまだ」というようなことを言っていましたが、同感です。

 

大谷投手への真の評価は年間20勝した時に出るでしょうね。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


日ハム・大谷、圧巻のピッチングで15勝、投手3冠・沢村賞規定ラインクリア!関連ページ

日本ハム・大谷、体重100キロ超えでダルビッシュ超えのメジャー級ボディーにパワーアップ!
日本ハム・大谷投手が早くも始動しました。   nikkansports.comより引用   […]
新人王、セはDeNA山崎、パは日本ハム有原!
セ・パ両リーグの今年の新人王が発表され、セ・リーグはDeNAの山崎投手、パ・リーグは日本ハムの有原投手が獲得し […]
西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?
宮城県の甲子園出場常連高校、花巻東高校出身の二人のピッチャーが三度目の対決! 西武の菊池雄星投手と日ハムの大谷 […]
日ハム・大谷、両リーグ最速10勝目、完全試合ペースの西武・岸に投げ勝った!
日ハム・大谷選手が7月10日の西武戦で勝ち投手となり、両リーグ最速の10勝目を達成しました。   n […]
日ハム・大谷、開幕7連勝!まだまだ勝ち続けます!
日本ハムの大谷投手が、5月30日の中日戦で好投し、開幕7連勝を達成しました。   nikkanspo […]
日ハム・大谷、開幕6連勝11三振159キロ!助演浅間!
日ハム・大谷投手が14日の西武戦で9回途中まで投げ開幕6連勝となりました。   nikkanspor […]
日ハム・大谷&中田、平成のON砲連弾!
4月22日の西武-日本ハム戦で、日ハムの4番・中田選手がプロ初のバースデーホームランを放ちました。   […]
日ハム・中嶋捕手、実働29年のプロ野球タイ記録を地味~に達成!
日本ハム・中嶋捕手兼任コーチが4月15日のロッテ戦に出場し、実働29年のプロ野球タイ記録を達成しました。 &n […]
日本ハム・斎藤佑樹、二軍落ちで、もう何も持ってない?
日本ハムの斎藤佑樹投手が、今季初先発で乱調、サクッと2軍落ちとなりました。   nikkan-gen […]
日ハム・大谷 20歳8ヶ月で開幕勝利、ダルビッシュ超え
日本ハム・大谷投手が開幕戦を勝利を挙げました。   nikkansports.comより引用 &nb […]