裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 日本ハム > 西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?

西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?


宮城県の甲子園出場常連高校、花巻東高校出身の二人のピッチャーが三度目の対決!

西武の菊池雄星投手と日ハムの大谷投手が8月26日に先発して火花を散らしました。

 

09

baseballking.jpより引用

 

 

共に甲子園出場経験のある二人ですが、菊池雄星投手は24歳、大谷投手は20歳ということで、高校時代は同じチームの年代ではありませんでした。

 

菊池雄星投手のほうが先輩ではありますが、今や大谷投手は日本のプロ野球界を代表するようなピッチャーとなりました。

スポンサードリンク

 

過去の二人の対戦成績は、2度対戦して、菊池雄星投手が0勝、大谷投手は1勝ということで、まだまだこれから盛り上がっていく、そんな予感のする二人です。

 

今回の結果は、初回の3失点が響いて6回3失点で負け投手となった菊池雄星投手に対して、大谷投手は8回無失点で13勝目をあげました。

 

菊池雄星投手は、ケガが続いていて、一年間フルに活躍したことがまだないというのが残念ではありますが、本来持っているポテンシャルは相当なものがあるはずです。

 

左ピッチャーであれだけの球を投げられるピッチャーはなかなかいないので、花巻東出身の左右の両エースとして、日本球界を引っ張っていってもらいたいものです。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?関連ページ

西武・秋山、年間216安打のプロ野球新記録達成!
西武・秋山選手が、10月1日のチーム最終戦で2安打を放ち、年間216安打のプロ野球新記録を達成しました。 &n […]
西武・西口、ノーヒットノーラン・パーフェクト未遂男、引退!
西武・西口投手が、引退を発表し、9月28日のロッテ戦でサプライズ登板、引退セレモニーを行いました。   […]
西武・秋山、史上2位のスピードで6人目の200安打達成!
西武・秋山選手が9月13日のロッテ戦でヒットを打ち、シーズン200安打を達成しました。   nikk […]
西武・菊池、左腕157キロでプロ野球史上最速!
西武の菊池雄星投手が、9月13日のロッテ戦で157キロをマークし、左腕のプロ野球史上最速記録を更新しました。 […]
西武・中村、満塁ホームラン16本で、遂に王さんを超えた!
西武の中村選手が8月9日のオリックス戦で満塁ホームランを打ち、通算16本目のグランドスラムは王さんの15本を超 […]
西武・中村、満塁ホームラン15本目で遂に世界の王さんに並ぶ!
西武・中村選手が7月24日の日本ハム戦で大谷投手から29号満塁ホームランを打ちました。   これで満 […]
オールスターゲーム・大阪桐蔭対決は、先輩藤浪に軍配!
今年のプロ野球オールスターゲームには、多くの大阪桐蔭高校出身の選手が出場していましたが、その中でも注目の、高校 […]
西武・秋山、連続試合安打31でストップも、さらなる成長への期待あり!
西武・秋山選手の連続試合安打が、14日の楽天戦で無安打に終わり、31でストップしました。   nik […]
西武・秋山、球団新記録の24試合連続安打で石毛・松井稼超え!プロ野球記録も視野に!
西武の秋山選手が7月3日のロッテ戦で24試合連続安打を打ち、石毛・松井稼選手の持っていた球団記録を塗り替えまし […]
西武・秋山、イチローに並んだ!2ヶ月連続月間40安打!
今シーズンになって一気に覚醒した西武の秋山翔吾選手が、5月に続いて6月も月間40安打を達成しました。 &nbs […]