裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > オリックス > オリックス・森脇監督事実上の解任!福良ヘッドが監督代行!

オリックス・森脇監督事実上の解任!福良ヘッドが監督代行!


オリックスの森脇監督が休養を発表しました。

 

これは成績不振による事実上の解任です。

 

09

nikkansports.comより引用

 

今季のオリックスは、去年のリーグ2位の成績から、優勝を期待されていましたが、開幕から超低空飛行で最下位争いの展開です。

 

さらには、早々と自力優勝もなくなり、球団としてもこんなはずではなかったと、シビアな判断を下したのでしょう。

 

オリックスは、今年も去年以上に新戦力を獲得しました。

 

メジャー帰りの元西武中島選手をはじめ、元中日・DeNAのブランコ選手、元日ハムの小谷野選手、元広島のバリントン投手とタイトルホルダーをズラリと補強、野球ゲームならこれだけでかなり強いチームができそうな戦力です。

 

これだけの戦力を補強しながらも最下位って、そりゃないですよね。

スポンサードリンク

 

報道では、選手のケガが重なりなんて言っていますが、それ以上にケガ人続出でレギュラーメンバーの固定が全く出来ていないセ・リーグの巨人がリーグ首位にいるわけですから、言い訳はできません。

 

オリックスというと、監督の途中休養というか、シーズン途中解任が多いという印象があります。

 

ここ10年ほどを見ても、石毛監督、テリー・コリンズ監督、岡田監督、そして森脇監督と、4人もの監督がシーズン途中で解任となっています。

 

ビジネスの世界・勝負の世界は厳しいのはわかりますが、野球ファンとしては、監督の首を代えるのは球団側の責任逃れというか、単なるトカゲの尻尾切りにしか見えません。

 

オリックスはそういう球団なんだ、という負のイメージが余計濃くなっただけなのではないでしょうか?

 

オリックスの監督代行は福良ヘッドコーチが努めますが、福良さんは、現役時代イチローと1・2番コンビで活躍した名選手です。

 

もちかして、このままイチロー監督への流れへとなっていくのでしょうか?

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


オリックス・森脇監督事実上の解任!福良ヘッドが監督代行!関連ページ

オリックス、今年のキャッチフレーズは「俺のオリックス」・・・ちょっとダサい
今年のオリックスのキャッチフレーズが発表されました。   そのキャッチフレーズとは「俺のオリックス」 […]
オリックス・谷、引退試合でもヒット!プロ通算1928安打で締め!
オリックス・谷選手が引退試合の10月3日のソフトバンク戦でもヒットを打ち、仕事をこなし、バット職人ぷりを発揮し […]
オリックス・森脇前監督はSA、何と読む?何の略?
結局、休養中のオリックス・森脇監督は、退任することになりました。   www.nikkan-gend […]
清原和博さん、金スマで久々にテレビ出演、その結果は?
最近ご無沙汰で姿を見ることがあまりなかった元西武・巨人・オリックスの清原さんが金スマで久々にテレビ出演しました […]
オリ姫って何?カープ女子のマネですか?
オリ姫って知ってますか?   織姫と彦星のオリ姫とは違いますよ。 nikkansports.comよ […]
イチロー選手の去就は?オリックス監督?代打オレ、もあり
元ヤンキースのイチロー選手の去就がなかなか決まりません。   御年41歳のイチロー選手ですが、プロア […]