裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > オリックス > オリックス、今年のキャッチフレーズは「俺のオリックス」・・・ちょっとダサい

オリックス、今年のキャッチフレーズは「俺のオリックス」・・・ちょっとダサい


今年のオリックスのキャッチフレーズが発表されました。

 

そのキャッチフレーズとは「俺のオリックス」だそうです。

 

12

hochi.co.jpより引用

 

 

「俺の◯◯」と聞くと、ゲームの「俺の料理」や、ファミマの「俺のプリン」といったちょっとイモ臭いイメージがあるのですが、これもファンサービスってやつですか?

 

オリックスは関西の球団らしく、言葉遊びも仕掛けてきますよね。

 

カープ女子やトラ子やトラジョのように、「オリ姫」なる呼称を使っています。

 

天の川の織姫に引っ掛けているのがミソです。

スポンサードリンク

 

そこに来て、「福良」監督に引っ掛けて、主催試合のお立ち台後に選手とファンで行う掛け声を「HAPPY&GOOD」に決めました。

 

ベタベタですが、こういうのがシンプルで浸透しやすいという事実もありますから、バカにできません。

 

総じてパ・リーグの各球団は、こういうイベント企画を立ち上げて回すのが得意な球団が多いです。

 

ソフトバンクや日本ハムやロッテは毎年いろいろな仕掛けをしてきます。

 

実はグッズ展開も幅広く行っていて、球団経営としてはかなりの利益をあげていたりします。

 

毎年戦力的には前評判で優勝候補に挙がるオリックスですが、今年の成績はどうなるのでしょうか?

 

シーズン終了後に、「俺のオリックス」が「HAPPY&GOOD」で終わるといいですよね。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


オリックス、今年のキャッチフレーズは「俺のオリックス」・・・ちょっとダサい関連ページ

オリックス・谷、引退試合でもヒット!プロ通算1928安打で締め!
オリックス・谷選手が引退試合の10月3日のソフトバンク戦でもヒットを打ち、仕事をこなし、バット職人ぷりを発揮し […]
オリックス・森脇前監督はSA、何と読む?何の略?
結局、休養中のオリックス・森脇監督は、退任することになりました。   www.nikkan-gend […]
オリックス・森脇監督事実上の解任!福良ヘッドが監督代行!
オリックスの森脇監督が休養を発表しました。   これは成績不振による事実上の解任です。   […]
清原和博さん、金スマで久々にテレビ出演、その結果は?
最近ご無沙汰で姿を見ることがあまりなかった元西武・巨人・オリックスの清原さんが金スマで久々にテレビ出演しました […]
オリ姫って何?カープ女子のマネですか?
オリ姫って知ってますか?   織姫と彦星のオリ姫とは違いますよ。 nikkansports.comよ […]
イチロー選手の去就は?オリックス監督?代打オレ、もあり
元ヤンキースのイチロー選手の去就がなかなか決まりません。   御年41歳のイチロー選手ですが、プロア […]