裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > パ・リーグ > 2015オールスターゲーム、パ・リーグのメンツ凄すぎ!大阪桐蔭派閥も!

2015オールスターゲーム、パ・リーグのメンツ凄すぎ!大阪桐蔭派閥も!


2015年のオールスターゲームのファン投票の結果が発表されましたが、パ・リーグのメンバーが凄いことになっています。

 

12

nikkansports.comより引用

 

先発投手-日ハム・大谷

中継ぎ投手-ソフトバンク・バリオス

抑え投手-楽天・松井

捕手-楽天・嶋

一塁手-日ハム・中田

二塁手-西武・浅村

三塁手-西武・中村

遊撃手-ソフトバンク・今宮

外野手-ソフトバンク・柳田

外野手-西武・秋山

外野手-オリックス・糸井

指名打者-西武・森

 

もうこのメンバーだけで最強の日本代表チームが作れるくらい豪華な顔ぶれとなっています。

 

特筆すべきは、大阪桐蔭派閥?の凄さです。

 

西武の浅村選手・中村選手・森選手、日ハムの中田選手と4人も大阪桐蔭出身の選手です。

スポンサードリンク

 

各選手共に年代が違いますので、これまた大阪桐蔭のレベルの高さが際立っているのです。

 

特に西武・森選手は両リーグを通じて最多得票を獲得ということで、あの豪快なフルスイングがプロ野球ファンを魅了している、という確かな証拠とも言えるでしょう。

 

森選手のような魅力的な選手がたくさん出てくることがプロ野球界全体を盛り上げることにも繋がります。

 

パ・リーグには魅力的な選手が多く、このまま行くと、昔のように、「人気のセ、実力のパ」ではなく、「人気・実力・魅力全部パ」の時代になりそうです。

 

ちなみに、セ・リーグの大阪桐蔭出身の選手と言うと、阪神・西岡選手、阪神・藤浪投手、中日・平田選手といったところが有名ですし、今年のオールスターゲームにも出場しそうです。

 

今年のオールスターゲームは、セ・リーグ対パ・リーグの大阪桐蔭対決も見ものです。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2015オールスターゲーム、パ・リーグのメンツ凄すぎ!大阪桐蔭派閥も!関連ページ

新人王、セはDeNA山崎、パは日本ハム有原!
セ・パ両リーグの今年の新人王が発表され、セ・リーグはDeNAの山崎投手、パ・リーグは日本ハムの有原投手が獲得し […]
リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!
セ・パ両リーグの今季のMVPが発表され、セ・リーグはリーグ優勝したヤクルトの山田選手、パ・リーグもリーグ優勝し […]