裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 楽天 > 楽天・松井稼頭央、日本で2000安打達成!日本人最速記録も!

楽天・松井稼頭央、日本で2000安打達成!日本人最速記録も!


楽天の松井稼頭央選手が、7月28日のソフトバンク戦でヒットを打ち、日本通算2000安打を達成しました。

 

09

nikkansports.comより引用

 

 

普通でも2000安打は凄い記録なのですが、松井稼頭央選手はメジャーリーグで7年活躍し、615本のヒットを打っているので、日米トータルでは2615安打という物凄い数字にもなっています。

 

日米通算で比べると、イチロー選手が4000安打以上でぶっちぎりですが、張本 勲さんの3085本、野村 克也さんの2901本、王 貞治さんの2786本がその上ということで、もし、来年も松井稼頭央選手が現役なら、王さん超えも見えてくるという位置にいるわけです。

 

松井稼頭央選手の日本通算2000安打は出場1742試合で、スピード6位、実働14年で達成は日本人最速ということです。

スポンサードリンク

 

また固め打ちが多いのも松井稼頭央選手の特徴で、2000安打達成時の1試合3安打以上の猛打賞の回数は170回と、歴代最多の記録です。

 

松井稼頭央選手の凄さは、その身体能力にあります。

 

テレビの「スポーツマンNo.1決定戦」で、各スポーツ界のスーパーアスリート達を制してチャンピオンになったこともありますし、打率3割・ホームラン30本・盗塁30以上のトリプルスリーも達成しています。

 

ただ、これだけ凄い松井稼頭央ですが、メジャーリーグ時代の良い印象があまりないことが悔やまれます。

 

実際に、メジャーリーグでは大した活躍もしていないわけですから、それも当然です。

 

もし、ずっと日本でプレーし続けていたら、もっと凄い記録を達成していたのに、それはちょっともったいない話ですよね。

 

ただ、まだ体の身体能力は衰えていないようですので、ずっと現役のまま活躍できそうなところが、やっぱり凄い選手なんだな、といったところです。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


楽天・松井稼頭央、日本で2000安打達成!日本人最速記録も!関連ページ

楽天・オコエ瑠偉、ジーパンで私服入寮、ファッションセンスは・・・?
楽天のドラフト1位ルーキー、関東第一高校3年生のオコエ瑠偉選手が、楽天の寮である仙台市の泉犬鷲寮に入りました。 […]
元広島・栗原、楽天入りへ!再生なるか!?
元広島の4番打者、栗原選手が楽天入りすることになりました。   sponichi.co.jpより引用 […]
楽天・田代打撃コーチが辞任!野球素人・三木谷社長の介入にブチ切れ!
楽天の打撃コーチ、元大洋ホエールズのオバQこと田代打撃コーチがシーズン途中にも関わらず辞任しました。 &nbs […]