裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 楽天 > 楽天・田代打撃コーチが辞任!野球素人・三木谷社長の介入にブチ切れ!

楽天・田代打撃コーチが辞任!野球素人・三木谷社長の介入にブチ切れ!


楽天の打撃コーチ、元大洋ホエールズのオバQこと田代打撃コーチがシーズン途中にも関わらず辞任しました。

 

11

 

sanspo.comより引用

 

表向きはチームの打撃成績の不振の責任を取って辞任という発表にはなっていますが、実際は違うようです。

 

楽天というチームは、文字通りネット通販大手の楽天がオーナー企業なのですが、その楽天の社長の三木谷社長が現場に介入してくるのです。

 

チーム編成や戦力補強ならまだわからないでもないですが、1軍2軍の選手の入れ替えや当日の打順にまで口を挟んでくるとか。

スポンサードリンク

 

せっかく田代コーチが苦心して組んだ打順を鶴の一声で変更では、やってられません。

 

かくして、田代打撃コーチは、もうやってられないとブチ切れてやめたというのが真相なようです。

 

それでも成績が良ければまだ良いのですが、今の楽天の散々たる成績を見れば、それが三木谷社長の余計な現場介入が招いた混乱の結果だと言われても仕方ないでしょう。

 

野球素人社長が、プロの現場にしゃしゃり出てくんなよ!

 

連敗中のチームが連敗を脱出したのは、三木谷社長の現場介入がなかったからなのではないでしょうか?

 

デーブ大久保監督は、選手&コーチと三木谷社長の板挟みで大変なのでしょうね。

 

これでデーブ大久保監督が激痩せになったら、そういうことなんでしょう。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


楽天・田代打撃コーチが辞任!野球素人・三木谷社長の介入にブチ切れ!関連ページ

楽天・オコエ瑠偉、ジーパンで私服入寮、ファッションセンスは・・・?
楽天のドラフト1位ルーキー、関東第一高校3年生のオコエ瑠偉選手が、楽天の寮である仙台市の泉犬鷲寮に入りました。 […]
元広島・栗原、楽天入りへ!再生なるか!?
元広島の4番打者、栗原選手が楽天入りすることになりました。   sponichi.co.jpより引用 […]
楽天・松井稼頭央、日本で2000安打達成!日本人最速記録も!
楽天の松井稼頭央選手が、7月28日のソフトバンク戦でヒットを打ち、日本通算2000安打を達成しました。 &nb […]