裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 西武 > 西武・秋山、年間216安打のプロ野球新記録達成!

西武・秋山、年間216安打のプロ野球新記録達成!


西武・秋山選手が、10月1日のチーム最終戦で2安打を放ち、年間216安打のプロ野球新記録を達成しました。

 

09

nikkansports.comより引用

 

西武の今季最終戦となったこの試合に、プロ野球タイ記録の年間214安打となった状態で望んだ秋山選手ですが、見事に第三打席で内野安打を打ち215安打のプロ野球新記録を達成。

 

その後もう1本ヒットを打ち、最終的には216安打という素晴らしい記録を積み上げました。

 

それにしても凄かったのが前日の試合で、西武の猛打もあったのですが、秋山選手は7打席も回ってきて、5打数5安打2四球ということで、全7打席全て出塁という凄まじさ。

スポンサードリンク

 

5安打の内容も3塁打1本・2塁打3本・安打1本というもので、あとホームランでサイクルというサイクルリーチで2打席回ってきて、四球・2塁打ですから文句のつけようがありません。

 

終盤に来て最後の最後にこういう爆発の仕方ができるというのは超一流の証拠です。

 

数字の上では、秋山選手憧れのイチロー選手を上回ったわけですが、イチロー選手の場合は、130試合制での年間210安打です。

 

秋山選手の場合は143試合で年間216安打であり、130試合の時点では、イチロー選手のペースを下回っていたわけですから、秋山選手本人も、そこは自覚していることでしょう。

 

今年の西武は、そんな秋山選手のプロ野球史上に残る打撃成績がありながらも優勝したソフトバンクに大きく差を付けられてしまいました。

 

来年は、秋山選手のさらなる活躍で優勝争いを期待したいところです。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


西武・秋山、年間216安打のプロ野球新記録達成!関連ページ

西武・西口、ノーヒットノーラン・パーフェクト未遂男、引退!
西武・西口投手が、引退を発表し、9月28日のロッテ戦でサプライズ登板、引退セレモニーを行いました。   […]
西武・秋山、史上2位のスピードで6人目の200安打達成!
西武・秋山選手が9月13日のロッテ戦でヒットを打ち、シーズン200安打を達成しました。   nikk […]
西武・菊池、左腕157キロでプロ野球史上最速!
西武の菊池雄星投手が、9月13日のロッテ戦で157キロをマークし、左腕のプロ野球史上最速記録を更新しました。 […]
西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?
宮城県の甲子園出場常連高校、花巻東高校出身の二人のピッチャーが三度目の対決! 西武の菊池雄星投手と日ハムの大谷 […]
西武・中村、満塁ホームラン16本で、遂に王さんを超えた!
西武の中村選手が8月9日のオリックス戦で満塁ホームランを打ち、通算16本目のグランドスラムは王さんの15本を超 […]
西武・中村、満塁ホームラン15本目で遂に世界の王さんに並ぶ!
西武・中村選手が7月24日の日本ハム戦で大谷投手から29号満塁ホームランを打ちました。   これで満 […]
オールスターゲーム・大阪桐蔭対決は、先輩藤浪に軍配!
今年のプロ野球オールスターゲームには、多くの大阪桐蔭高校出身の選手が出場していましたが、その中でも注目の、高校 […]
西武・秋山、連続試合安打31でストップも、さらなる成長への期待あり!
西武・秋山選手の連続試合安打が、14日の楽天戦で無安打に終わり、31でストップしました。   nik […]
西武・秋山、球団新記録の24試合連続安打で石毛・松井稼超え!プロ野球記録も視野に!
西武の秋山選手が7月3日のロッテ戦で24試合連続安打を打ち、石毛・松井稼選手の持っていた球団記録を塗り替えまし […]
西武・秋山、イチローに並んだ!2ヶ月連続月間40安打!
今シーズンになって一気に覚醒した西武の秋山翔吾選手が、5月に続いて6月も月間40安打を達成しました。 &nbs […]