裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 西武 > 西武・秋山、球団新記録の24試合連続安打で石毛・松井稼超え!プロ野球記録も視野に!

西武・秋山、球団新記録の24試合連続安打で石毛・松井稼超え!プロ野球記録も視野に!


西武の秋山選手が7月3日のロッテ戦で24試合連続安打を打ち、石毛・松井稼選手の持っていた球団記録を塗り替えました。

 

11

sponichi.co.jpより引用

 

 

往年の名選手でもあった石毛選手や、まだ楽天で現役の元メジャーリーガーの松井稼選手を超えたということは、西武の歴史に残る名選手への仲間入りということにもなります。

 

秋山選手の今年のブレイクっぷりはハンパないですが、まだまだ伸びしろがあるのが末恐ろしいのです。

 

同年代には、これまた今年大ブレイクしていて秋山選手とパ・リーグの首位打者争いをしている柳田選手がいます。

スポンサードリンク

 

この世代は、ヤンキース・田中将大投手や広島・前田健太投手、巨人・坂本勇人選手といったマー君世代と同じ年代です。

 

遅咲きの選手のほうが上に行くパターンはよくある話ですので、特に秋山選手と柳田選手には期待してしまうのです。

 

秋山選手は、7月12日の時点で連続試合安打が31試合と継続中です。

 

1971年阪急・長池選手の32試合連続安打のパ・リーグ記録、1979年広島・高橋慶彦選手の33試合連続安打のプロ野球記録も見えてきました。

 

その先にはシーズン最多安打も控えています。

 

秋山選手の一打席一打席に大注目の毎日なのです。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


西武・秋山、球団新記録の24試合連続安打で石毛・松井稼超え!プロ野球記録も視野に!関連ページ

西武・秋山、年間216安打のプロ野球新記録達成!
西武・秋山選手が、10月1日のチーム最終戦で2安打を放ち、年間216安打のプロ野球新記録を達成しました。 &n […]
西武・西口、ノーヒットノーラン・パーフェクト未遂男、引退!
西武・西口投手が、引退を発表し、9月28日のロッテ戦でサプライズ登板、引退セレモニーを行いました。   […]
西武・秋山、史上2位のスピードで6人目の200安打達成!
西武・秋山選手が9月13日のロッテ戦でヒットを打ち、シーズン200安打を達成しました。   nikk […]
西武・菊池、左腕157キロでプロ野球史上最速!
西武の菊池雄星投手が、9月13日のロッテ戦で157キロをマークし、左腕のプロ野球史上最速記録を更新しました。 […]
西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?
宮城県の甲子園出場常連高校、花巻東高校出身の二人のピッチャーが三度目の対決! 西武の菊池雄星投手と日ハムの大谷 […]
西武・中村、満塁ホームラン16本で、遂に王さんを超えた!
西武の中村選手が8月9日のオリックス戦で満塁ホームランを打ち、通算16本目のグランドスラムは王さんの15本を超 […]
西武・中村、満塁ホームラン15本目で遂に世界の王さんに並ぶ!
西武・中村選手が7月24日の日本ハム戦で大谷投手から29号満塁ホームランを打ちました。   これで満 […]
オールスターゲーム・大阪桐蔭対決は、先輩藤浪に軍配!
今年のプロ野球オールスターゲームには、多くの大阪桐蔭高校出身の選手が出場していましたが、その中でも注目の、高校 […]
西武・秋山、連続試合安打31でストップも、さらなる成長への期待あり!
西武・秋山選手の連続試合安打が、14日の楽天戦で無安打に終わり、31でストップしました。   nik […]
西武・秋山、イチローに並んだ!2ヶ月連続月間40安打!
今シーズンになって一気に覚醒した西武の秋山翔吾選手が、5月に続いて6月も月間40安打を達成しました。 &nbs […]