裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 西武 > 西武・西口、ノーヒットノーラン・パーフェクト未遂男、引退!

西武・西口、ノーヒットノーラン・パーフェクト未遂男、引退!


西武・西口投手が、引退を発表し、9月28日のロッテ戦でサプライズ登板、引退セレモニーを行いました。

 

11

nikkansports.comより引用

 

 

当日は、クライマックスシリーズ進出をかけたロッテとの一戦ということで、登板はないかなとも思われましたが、5回の井口選手の打席でサプライズ登板、結果はフォアボールとなりましたが、これもまた西口投手らしい最後でした。

 

西口投手というと、西武の一時代を支えた大エースであり、あの躍動的な投球フォームが印象的ですが、記録的には、ある意味残らない、ノーヒットノーラン未遂を2回も経験していることで有名です。

スポンサードリンク

 

9回2アウトまでノーヒットノーランで、最後のバッターにヒットを打たれるなんて、それも2回も、こんなピッチャー、今までいません。

 

さらに、西口投手は完全試合も未遂だったということで有名です。

 

2005年8月27日の西武ドームでの楽天戦では、9回までパーフェクトピッチングで終えたものの、仲間の援護がなく、0対0のまま延長戦へ。

 

結局、10回にヒットを打たれてしまい、完全試合達成とはいきませんでした。

 

こういう伝説は、後々いくらでもネタにできるので、芸人的には美味しい話なのですが・・・

 

西口投手自身も、このエピソードを引退セレモニーの挨拶文に入れて笑いをとっていましたから、よくわかっているな、と思いました。

 

西口投手、お疲れ様でした。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


西武・西口、ノーヒットノーラン・パーフェクト未遂男、引退!関連ページ

西武・秋山、年間216安打のプロ野球新記録達成!
西武・秋山選手が、10月1日のチーム最終戦で2安打を放ち、年間216安打のプロ野球新記録を達成しました。 &n […]
西武・秋山、史上2位のスピードで6人目の200安打達成!
西武・秋山選手が9月13日のロッテ戦でヒットを打ち、シーズン200安打を達成しました。   nikk […]
西武・菊池、左腕157キロでプロ野球史上最速!
西武の菊池雄星投手が、9月13日のロッテ戦で157キロをマークし、左腕のプロ野球史上最速記録を更新しました。 […]
西武・菊池雄星vs日ハム大谷!通算3度目の花巻東対決、勝ったのは?
宮城県の甲子園出場常連高校、花巻東高校出身の二人のピッチャーが三度目の対決! 西武の菊池雄星投手と日ハムの大谷 […]
西武・中村、満塁ホームラン16本で、遂に王さんを超えた!
西武の中村選手が8月9日のオリックス戦で満塁ホームランを打ち、通算16本目のグランドスラムは王さんの15本を超 […]
西武・中村、満塁ホームラン15本目で遂に世界の王さんに並ぶ!
西武・中村選手が7月24日の日本ハム戦で大谷投手から29号満塁ホームランを打ちました。   これで満 […]
オールスターゲーム・大阪桐蔭対決は、先輩藤浪に軍配!
今年のプロ野球オールスターゲームには、多くの大阪桐蔭高校出身の選手が出場していましたが、その中でも注目の、高校 […]
西武・秋山、連続試合安打31でストップも、さらなる成長への期待あり!
西武・秋山選手の連続試合安打が、14日の楽天戦で無安打に終わり、31でストップしました。   nik […]
西武・秋山、球団新記録の24試合連続安打で石毛・松井稼超え!プロ野球記録も視野に!
西武の秋山選手が7月3日のロッテ戦で24試合連続安打を打ち、石毛・松井稼選手の持っていた球団記録を塗り替えまし […]
西武・秋山、イチローに並んだ!2ヶ月連続月間40安打!
今シーズンになって一気に覚醒した西武の秋山翔吾選手が、5月に続いて6月も月間40安打を達成しました。 &nbs […]