裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > ソフトバンク > ソフトバンク・長谷川、今季活躍していないのに、驚きの年俸2億円の3年契約!

ソフトバンク・長谷川、今季活躍していないのに、驚きの年俸2億円の3年契約!


今季2年連続の日本一となったソフトバンクの長谷川選手が契約更改し、年俸2億円の3年契約でサインしました。

 

12

nikkansports.comより引用

 

今季の長谷川選手はケガの影響もあって出場は30試合止まりで、打率2割2分4厘、ホームラン5本、打点12と控え選手レベルの数字しか残せませんでした。

 

確かに、長谷川選手は2013年のパ・リーグの首位打者ですし、ケガさえなければチームの主力選手ですからそれだけの価値はあるのかもしれません。

 

それにしてもこの大盤振る舞いは、ソフトバンクならではなのでは?

 

金満球団と言えば、昔は巨人が定番でしたが、現代の金満球団は確実にソフトバンクだと言えるでしょう。

スポンサードリンク

 

ソフトバンクには高額年俸者が多く、尚且つケガで2軍生活を送っている選手でも他球団から見たら貰いすぎだろ、というような高給取りの選手がたくさんいます。

 

今季登板0の松坂投手の年俸は4億円でしたっけ?

 

何も働かない社員に年俸4億円って、どんな会社やねんってツッコミたくもなりますよね。

 

それもこれも親会社のソフトバンクがめちゃくちゃ儲かっているからに他なりません。

 

昔の南海やダイエー時代だったらこうはいかなかったでしょうね。

 

とにかく、長谷川選手的には、来季から選手会長ということもあり、万全の状態でチームを引っ張っていってもらいたいものです。

 

ただでさえ激強のホークスに長谷川選手が戻ってきたら、もっともっと強くなってしまうのに、他球団は昔のセ・リーグの巨人包囲網みたいにソフトバンク包囲網を張らないと、別の意味でパ・リーグをつまらなくしてしまいますよ。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ソフトバンク・長谷川、今季活躍していないのに、驚きの年俸2億円の3年契約!関連ページ

ソフトバンク・松坂、絶好調宣言!今年は年俸8億円分の働き!?
ソフトバンク・松坂大輔投手が、1月」30日に西戸崎合宿所でl去年8月の手術以来、日本で初めてブルペン入りしまし […]
リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!
セ・パ両リーグの今季のMVPが発表され、セ・リーグはリーグ優勝したヤクルトの山田選手、パ・リーグもリーグ優勝し […]
元ソフトバンク・和田、メジャーから5年ぶり古巣復帰へ!松坂世代はまだイケる!?
元ソフトバンクで、現・巨人の杉内投手とともにチームを支えたエース左腕の和田投手が、メジャーから5年ぶりにソフト […]
ソフトバンク圧勝で日本一連覇達成!真のワールドシリーズへも意欲!
プロ野球日本シリーズで、ソフトバンクがヤクルトを4勝1敗で下し、2年連続の日本一に輝きました。   […]
ソフトバンク、一気3連勝で日本シリーズ進出!美味しいのはヤフーショッピング!
パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージは、リーグ優勝したソフトバンクがロッテに3連勝、一気に日本 […]
ソフトバンク・松中、涙の退団!引退すればいいのに?
ソフトバンク・松中選手が、19年間在籍したチームを退団することになり、セレモニーを行いました。   […]
ソフトバンク、パ・リーグ最速優勝!主将・内川の目に涙
優勝へのM1のソフトバンクが9月17日の西武戦に勝って優勝を決めました。   nishinippon […]
ソフトバンク・柳田、30個目の盗塁成功で、トリプルスリー達成確定!
ソフトバンク・柳田選手が10月15日のオリックス戦で、今季30個目の盗塁を決め、トリプルスリーを確実にしました […]
ソフトバンク、二軍も強すぎ!だってメンツが凄すぎ!
今年のプロ野球、パ・リーグはソフトバンクのぶっちぎりの優勝でほぼ決まりですが、二軍も優勝しそうです。 &nbs […]
ソフトバンク交流戦優勝、MVPは柳田がキター!
今年のプロ野球交流戦は、ソフトバンクが優勝しました。   hochi.co.jpより引用   […]