裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > ソフトバンク > ソフトバンク・松坂、ヤフオクドーム改修で被本塁打王へ?

ソフトバンク・松坂、ヤフオクドーム改修で被本塁打王へ?


今年からソフトバンク所属となり日本球界へ復帰した松坂大輔投手ですが、被本塁打王という不名誉な賞を獲得するのではという予想が出ています。

 

12

 

nikkan-gendai.comより

 

ソフトバンクの本拠地であるヤフードームは、ただでさえ両翼100メートル、中堅最深部122メートルという巨大ドームなことに加え、外野フェンスが5.8メートルもあり、最もホームランが出にくい球場と言われてきました。

 

実際に去年のソフトバンクは優勝したにも関わらず、ホームランの数はリーグ5位とかなり少なかったのです。

 

 

外野フェンスがあまりにも高すぎるために、マツダスタジアムで見られるようなホームラン性の当たりを外野手が外野フェンスによじ登ってもぎ取る、みたいなスーパープレーが出なくてちょっと残念な球場でもありました。

スポンサードリンク

 

 

それが、今年からヤフオクドームが改修され、左中間と右中間が最大5メートル縮小、外野フェンスの高さも4.2メートルとなり、フィールド部分が小型化されました。

 

これで確実にホームランが増えることが予想されますが、そこで問題なのが被本塁打率です。

 

元々松坂投手は球威で勝負するタイプだったこともあり、メジャーでもホームランをよく打たれていました。

 

このままだと、日本でもバカスカホームランを打たれる可能性が高くなったと言えるでしょう。

 

最も、松坂大輔投手の魅力は、三振か?ホームランか?というような力と力のぶつかり合いのような勝負が特徴だったわけで、プロ野球ファンもそれを望んでいるはずです。

 

往年の力がもうないことはわかっていますが、松坂大輔投手には、もう一花咲かせてもらいたいものです。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ソフトバンク・松坂、ヤフオクドーム改修で被本塁打王へ?関連ページ

ソフトバンク・松坂、絶好調宣言!今年は年俸8億円分の働き!?
ソフトバンク・松坂大輔投手が、1月」30日に西戸崎合宿所でl去年8月の手術以来、日本で初めてブルペン入りしまし […]
ソフトバンク・長谷川、今季活躍していないのに、驚きの年俸2億円の3年契約!
今季2年連続の日本一となったソフトバンクの長谷川選手が契約更改し、年俸2億円の3年契約でサインしました。 &n […]
リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!
セ・パ両リーグの今季のMVPが発表され、セ・リーグはリーグ優勝したヤクルトの山田選手、パ・リーグもリーグ優勝し […]
元ソフトバンク・和田、メジャーから5年ぶり古巣復帰へ!松坂世代はまだイケる!?
元ソフトバンクで、現・巨人の杉内投手とともにチームを支えたエース左腕の和田投手が、メジャーから5年ぶりにソフト […]
ソフトバンク圧勝で日本一連覇達成!真のワールドシリーズへも意欲!
プロ野球日本シリーズで、ソフトバンクがヤクルトを4勝1敗で下し、2年連続の日本一に輝きました。   […]
ソフトバンク、一気3連勝で日本シリーズ進出!美味しいのはヤフーショッピング!
パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージは、リーグ優勝したソフトバンクがロッテに3連勝、一気に日本 […]
ソフトバンク・松中、涙の退団!引退すればいいのに?
ソフトバンク・松中選手が、19年間在籍したチームを退団することになり、セレモニーを行いました。   […]
ソフトバンク、パ・リーグ最速優勝!主将・内川の目に涙
優勝へのM1のソフトバンクが9月17日の西武戦に勝って優勝を決めました。   nishinippon […]
ソフトバンク・柳田、30個目の盗塁成功で、トリプルスリー達成確定!
ソフトバンク・柳田選手が10月15日のオリックス戦で、今季30個目の盗塁を決め、トリプルスリーを確実にしました […]
ソフトバンク、二軍も強すぎ!だってメンツが凄すぎ!
今年のプロ野球、パ・リーグはソフトバンクのぶっちぎりの優勝でほぼ決まりですが、二軍も優勝しそうです。 &nbs […]