裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 広島 > 10.12 阪神VS広島、幻のホームランは、やっぱりホームランだった!

10.12 阪神VS広島、幻のホームランは、やっぱりホームランだった!


10月12日の阪神対広島戦の延長12回の広島・田中選手のフェンス直撃の大飛球が、三塁打ではなくホームランだったと発表されました。

 

09

nikkansports.comより引用

 

日本野球機構(NPB)は14日に、広島側の抗議を受けて再検証した結果、ビデオ判定の三塁打がホームランだったと認めたのです。

 

確かに、映像を見ても、跳ね返っているので、ボールの着地点をどう見るかによって変わってきますが、ここでのポイントは、柵です。

 

ボールがフェンスを超えてスタンドインする際に、観客席に直接入ってぶつかる事故を防ぐために柵が設けられていたのです。

スポンサードリンク

 

どうやら、ボールはこの柵に当って返ってきたようなのですが、問題なのはこの柵の存在を審判団が認識していなかったこと。

 

ビデオ判定までしたのに、審判団の凡ミスに近い誤審で、結局試合は引き分けに終わりました。

 

誤りは認めたものの、試合結果は変わらないということなので、結果は引き分けのままです。

 

もしホームランなら勝っていたであろう広島的には納得いかない話です。

 

もし、最終的に順位の結果が出て、ゲーム差が僅差となり、この試合の結果が広島の勝ちだった場合、順位が変動することになったとしたら、審判団はどう責任を取るのでしょうか?

 

そうならないためにも、広島には頑張ってもらって、文句のつけようのない結果を残してもらいたいものです。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


10.12 阪神VS広島、幻のホームランは、やっぱりホームランだった!関連ページ

阪神・藤浪、112日ぶりに投げた!速球ビュンビュン!
阪神の藤浪晋太郎投手が合同自主トレでブルペン入りし、本格的な投球練習を開始しました。   sponi […]
阪神・藤浪、1億7000万円で契約更改!同年代の日本ハム・大谷を追いかける!
阪神の藤浪投手が契約更改し、年俸1億7000万円で1発更改しました。   nikkansports. […]
阪神・金本監督就任、矢野・今岡のVメンバーもコーチ就任!
阪神の新監督の金本監督が就任会見を行いました。   hanshintigers.jpより引用 &nb […]
阪神・次期監督は金本新監督に!アニキが監督ですよ!
和田監督の退任を受けての阪神の新監督は、金本監督となりました。     nikkanspo […]
阪神・藤浪、12奪三振で12勝目!ダル・マー級の活躍!
阪神の藤浪投手が8月3日の広島戦で豪腕っぷりを披露、12奪三振で12勝目をあげました。   nikk […]
阪神・ゴメス、ドローンでやっちゃった!
阪神のゴメス選手が9月2日の甲子園での練習中、ドローンを操作して球場内に落下させるという事態が発生しました。 […]
阪神・藤浪、152球完封で「ウル虎気持ちいい」!
阪神・藤浪投手が、7月24日のDeNA戦で自己最多152球の熱投で完封勝利を挙げました。   san […]
オールスターゲーム・大阪桐蔭対決は、先輩藤浪に軍配!
今年のプロ野球オールスターゲームには、多くの大阪桐蔭高校出身の選手が出場していましたが、その中でも注目の、高校 […]
元阪神、レンジャーズの藤川、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団決定!
メジャーリーグのレンジャーズを戦力外になっていた元阪神の藤川投手が、四国アイランドリーグplusの高知ファイテ […]
阪神絶好調、西武にも勝って「森」雑音封じる!
阪神が交流戦に入って絶好調、5月29日にはメッセンジャー投手の好投で、因縁?の西武にも勝ちました。   […]