裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > 阪神 > 元阪神、レンジャーズの藤川、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団決定!

元阪神、レンジャーズの藤川、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団決定!


メジャーリーグのレンジャーズを戦力外になっていた元阪神の藤川投手が、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団することになりました。

 

10

nikkansports.comより引用

 

噂では、古巣の阪神が獲得を目指しているという話だったので、すんなり阪神復帰でまとまるかと思いきや、他のNPBの球団でもなく、四国アイランドリーグというのはビックリしました。

 

NPB以外のプロ野球リーグには、今年から元ロッテのフランコ選手や元近鉄・巨人・オリックスのタフィー・ローズ選手といった往年の名選手が現役復帰して話題を読んでいますが、手術明けとはいえ、まだ現役バリバリの藤川投手が入団するというのは、異例のことです。

スポンサードリンク

 

高知ファイティングドッグスは、藤川投手の地元球団ということもあって入団となったようですが、実際は阪神との契約がまとまらなくてやむを得ずといったところが真相のようです。

 

何やら、藤川投手側が阪神に対してかなりの高額年俸を要求したのだとか。

 

メジャー帰りの選手というのは、今年の黒田投手の場合は例外で、ほとんどが戦力外となり、要は負けて帰ってくる使えない選手ばかりです。

 

メジャー帰りで、日本のプロ野球で昔以上に活躍した選手って、誰かいましたっけ?

 

そりゃ、いくら阪神でも活躍できるかどうかわからない藤川投手に何億円も出せませんって。

 

藤川投手側は、まだまだNPBへの復帰を諦めたわけではないそうですので、どうやら、高知ファイティングドッグスはリハビリの場所となりそうで残念です。

 

せめて藤川投手が四国アイランドリーグを活性化させるとかいう大風呂敷を広げれば恰好がつくのに、そういった点でも残念な日本球界復帰の話題となりました。

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


元阪神、レンジャーズの藤川、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団決定!関連ページ

阪神・藤浪、112日ぶりに投げた!速球ビュンビュン!
阪神の藤浪晋太郎投手が合同自主トレでブルペン入りし、本格的な投球練習を開始しました。   sponi […]
阪神・藤浪、1億7000万円で契約更改!同年代の日本ハム・大谷を追いかける!
阪神の藤浪投手が契約更改し、年俸1億7000万円で1発更改しました。   nikkansports. […]
阪神・金本監督就任、矢野・今岡のVメンバーもコーチ就任!
阪神の新監督の金本監督が就任会見を行いました。   hanshintigers.jpより引用 &nb […]
阪神・次期監督は金本新監督に!アニキが監督ですよ!
和田監督の退任を受けての阪神の新監督は、金本監督となりました。     nikkanspo […]
10.12 阪神VS広島、幻のホームランは、やっぱりホームランだった!
10月12日の阪神対広島戦の延長12回の広島・田中選手のフェンス直撃の大飛球が、三塁打ではなくホームランだった […]
阪神・藤浪、12奪三振で12勝目!ダル・マー級の活躍!
阪神の藤浪投手が8月3日の広島戦で豪腕っぷりを披露、12奪三振で12勝目をあげました。   nikk […]
阪神・ゴメス、ドローンでやっちゃった!
阪神のゴメス選手が9月2日の甲子園での練習中、ドローンを操作して球場内に落下させるという事態が発生しました。 […]
阪神・藤浪、152球完封で「ウル虎気持ちいい」!
阪神・藤浪投手が、7月24日のDeNA戦で自己最多152球の熱投で完封勝利を挙げました。   san […]
オールスターゲーム・大阪桐蔭対決は、先輩藤浪に軍配!
今年のプロ野球オールスターゲームには、多くの大阪桐蔭高校出身の選手が出場していましたが、その中でも注目の、高校 […]
阪神絶好調、西武にも勝って「森」雑音封じる!
阪神が交流戦に入って絶好調、5月29日にはメッセンジャー投手の好投で、因縁?の西武にも勝ちました。   […]