裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > セ・リーグ > リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!

リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!


セ・パ両リーグの今季のMVPが発表され、セ・リーグはリーグ優勝したヤクルトの山田選手、パ・リーグもリーグ優勝したソフトバンクの柳田選手が獲得しました。

 

09

nikkansports.comより引用

 

ヤクルトの山田選手もソフトバンクの柳田選手も、どちらも誰もが納得のMVPだと思うのですが、ポイントは、二人共今季トリプルスリーを達成しているというところです。

 

打率3割、ホームラン30本、盗塁30個のトリプルスリーを達成した選手は長いプロ野球の歴史の中でも数人しかいなく、それが同じシーズンで2人も達成して所属したチームが優勝するという、かなり珍しいというか、史上初の出来事となりました。

 

山田選手と柳田選手はタイプの違う選手です。

スポンサードリンク

 

山田選手は足の速い選手で、元々は長打力は期待されていなかったのですが、今季ホームランを量産してセ・リーグのホームラン王にもなりました。

 

柳田選手はフルスイングが持ち味で、長打力はあったのですが、今までは打率は低く、期待されたはいなかったのですが、今季高打率を残して首位打者になりました。

 

こういう今までの規格外の選手が出てくるとプロ野球の魅力がグッと増してきます。

 

特に山田選手はまだ23歳と若く、これからの伸びしろにもの凄く期待してしまう選手です。

 

一方の柳田選手は、フルスイングはそのままで、今季のハマスタスコアボード破壊弾のような常識を超えたホームランをかっ飛ばしてもらいたいものです。

 

来季の2人の活躍に注目していきましょう。

 

 

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!関連ページ

ヤクルト・バーネット流出で来季の戦力ダウン必至!ピッチャーの補強は大丈夫?
今季セ・リーグを制覇したヤクルトの投手陣の抑え、セーブ王のバーネット投手がメジャーリーグへ復帰の流れとなってい […]
ヤクルト・山田、日本シリーズ史上初の1試合3打席連発!ミスター超えた!
ヤクルト・山田選手が10月27日のソフトバンクとの日本シリーズ第3戦で史上初の1試合3打席連続ホームランを放ち […]
ヤクルト、クライマックスシリーズファイナル突破で日本シリーズへ!
セ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージは、リーグ優勝したヤクルトが巨人を4勝1敗で下し、日本シリ […]
ヤクルト、14年ぶりのセ・リーグ優勝、真中監督7度宙を舞う!
ヤクルトが、M1で迎えた2日の神宮での阪神戦で劇的なサヨナラ勝ちを納め、14年ぶりセ・リーグ優勝となりました。 […]
ヤクルト・山田、四冠王だけでなく、さらなる上、40本40盗塁を目指せ!
ヤクルトの山田選手の勢いが止まりません。   既に3割30本30盗塁のトリプルスリーを確定させている […]
ヤクルト・山田、神宮バッティングセンター?で4打数連続ホームラン!
ヤクルト・山田選手が8月21日の最終打席から22日の中日戦にかけてフォアボールを1つ挟み4打数連続ホームランを […]
ヤクルト・山田、後半戦打撃絶好調で、史上初の4冠王へ!
ヤクルト・山田哲人選手が後半絶好調で各打撃部門のトップ争いをしています。   nikkan-gend […]
ヤクルト・館山、1019日ぶりに勝った!
ヤクルト・館山投手が7月11日のDeNA戦に先発・好投し、1019日ぶりの勝利投手となりました。   […]
珍事!?ヤクルト借金生活なのに首位!
ヤクルトが、「借金生活なのに首位」という珍事が7月3日に発生しました。   hochi.co.jpよ […]
ハズレ助っ人外国人、阪神酷すぎ!
毎年、ゴールデンウィークが終わると各球団の助っ人外国人の明暗が別れ、ハズレ助っ人外国人が叩かれるのですが、今年 […]