裏プロ野球ニュース
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露!
*
裏プロ野球ニュース!速報まとめゴシック暴露! > ヤクルト > ヤクルト・館山、1019日ぶりに勝った!

ヤクルト・館山、1019日ぶりに勝った!


ヤクルト・館山投手が7月11日のDeNA戦に先発・好投し、1019日ぶりの勝利投手となりました。

 

09

 

hochi.co.jpより引用

 

館山投手は右肘の手術をしてここ2年ほどリハビリを続けていたのですが、不屈の闘志で復活して、見事、ナイスピッチングを披露してくれました。

 

館山投手は3度の右肘靱帯再建手術を含め、通算7度の手術を受けています。

 

これだけ手術を受けてもプロのマウンドに立てるという事実にも驚きますが、毎回のリハビリを乗り越えて復活してくる館山投手のメンタルの強さに脱帽です。

スポンサードリンク

 

「もう一度ケガをすることよりも、打たれて自分のキャリアが終わることのほうが怖い」というのが館山投手の美学だそうですが、それを貫き通しているわけですから説得力が違います。

 

多くのピッチャーは打たれると表情や仕草に悔しさが表れるものですが、館山投手はいつもクールで表情を変えません。

 

ピッチャーは繊細ですから、感情を押し殺して正確なコントロールで投げ続けるのが一番大切だと思うので、館山投手の素晴らしさは、こういうところにも表れているのだと思います。

 

当日のヒーローインタビューで、「ケガをしても、何度でも復活できるんです!」という熱いメッセージを発していた館山投手、ケガで苦しんできるアスリートに大きなエールとなったことでしょう。

スポンサードリンク

この記事は役にたった?

記事に興味をもったなら、
以下のボタンで共有してね^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ヤクルト・館山、1019日ぶりに勝った!関連ページ

リーグMVP、セは山田、パは柳田のトリプルスリーコンビ!
セ・パ両リーグの今季のMVPが発表され、セ・リーグはリーグ優勝したヤクルトの山田選手、パ・リーグもリーグ優勝し […]
ヤクルト・バーネット流出で来季の戦力ダウン必至!ピッチャーの補強は大丈夫?
今季セ・リーグを制覇したヤクルトの投手陣の抑え、セーブ王のバーネット投手がメジャーリーグへ復帰の流れとなってい […]
ヤクルト・山田、日本シリーズ史上初の1試合3打席連発!ミスター超えた!
ヤクルト・山田選手が10月27日のソフトバンクとの日本シリーズ第3戦で史上初の1試合3打席連続ホームランを放ち […]
ヤクルト、クライマックスシリーズファイナル突破で日本シリーズへ!
セ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージは、リーグ優勝したヤクルトが巨人を4勝1敗で下し、日本シリ […]
ヤクルト、14年ぶりのセ・リーグ優勝、真中監督7度宙を舞う!
ヤクルトが、M1で迎えた2日の神宮での阪神戦で劇的なサヨナラ勝ちを納め、14年ぶりセ・リーグ優勝となりました。 […]
ヤクルト・山田、四冠王だけでなく、さらなる上、40本40盗塁を目指せ!
ヤクルトの山田選手の勢いが止まりません。   既に3割30本30盗塁のトリプルスリーを確定させている […]
ヤクルト・山田、神宮バッティングセンター?で4打数連続ホームラン!
ヤクルト・山田選手が8月21日の最終打席から22日の中日戦にかけてフォアボールを1つ挟み4打数連続ホームランを […]
ヤクルト・山田、後半戦打撃絶好調で、史上初の4冠王へ!
ヤクルト・山田哲人選手が後半絶好調で各打撃部門のトップ争いをしています。   nikkan-gend […]
珍事!?ヤクルト借金生活なのに首位!
ヤクルトが、「借金生活なのに首位」という珍事が7月3日に発生しました。   hochi.co.jpよ […]
ハズレ助っ人外国人、阪神酷すぎ!
毎年、ゴールデンウィークが終わると各球団の助っ人外国人の明暗が別れ、ハズレ助っ人外国人が叩かれるのですが、今年 […]